コレが無と死んでしまうモノ・・

コレが無と死んでしまうモノ・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


「耳かき」




ともかく、佐佐木にとって
これが無いと死んじゃうくらい
重要なモノの筆頭がコレだ!


普段から耳はきれいにしてる方なのだが
少しでも耳がムズ痒くなったり、
使いたい時に、すぐさま耳かきを使えないような
状況になったら発狂しそうになる・・・




もう、居ても立っても居られないのだ・・




だから、佐佐木の
机のペン立てには4本くらいの
お気に入りの耳かきが
常時、待機しおり、

また、
旅行の折などももちろん。

外出用の鞄にも必ず
耳かきが数本入っているのは
当然である。


そして、そのほかにも、
佐佐木と常時行動を共にしてる
弟子は必ず佐佐木用の
耳かきを携帯しているし、

もしも、この弟子が
耳かきを忘れたりした日には
とんでもない雷が落ちるのは必須なので
弟子も必死である。



しかも、痒くなくても
日常的に毎日耳かきを使っているので
たまに耳から薄っすらと
血がにじんだりする事もあるが


そんなことは気にしない。



血を出すより
耳かきが出来ずに発狂していく方が
苦痛なのだから、多少の出血などは
なんて事もないのである。







今度、巣鴨に売ってると言う
3000円の耳かきを購入しようかと思ってる。


オーダーメイドできるらしい(笑)






きっと、死ぬほど気持ちいいんだろうなぁ・・



あれ、待てよ・・


という事は・・

なんだ・・






そうか・・



佐佐木は耳かきが
無くても死んじゃうし
あっても、気持ちよくて死んじゃうんだ・・・




でもどうせ死ぬなら
最後は畳の上でなくていいから
耳かきしながら死にたい・・(爆)




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
耳かきが重要なのはとても共感できます。
私も耳かき大好き人間です。

でも、「耳かきしながら死にたい・・」って
刺さって死んでしまう方を想像してしまいました orz

スポークじゃなくて耳かき…。
2009/12/02(水) 00:41 | URL | k65.y #-[ 編集]
実は私もかなりの耳かき好きなんですが、

最近のお気に入りは、螺旋状に少し固めの毛が並んでいて、耳に突っ込んでクルクル回すヤツがあるんですが、

ずっと使っていても血が出たりしませんし、少し固めの毛がマッサージ効果もあるらしく、気持ちが良いことこの上ないのでオススメです♪

携帯用のキャップが付いたモノもありまして、衛生面もバッチリでして、私はソレを使っておりますです。はい。

ぜひ先生もお試し下さいませませ♪(*^-')b
2009/12/02(水) 01:21 | URL | 神龍 #-[ 編集]
自分も耳かきは必需品ですw

欲してすぐ取れるような場所に無いとイラッとします。

3000円の耳かきとか欲しいなぁ☆
2009/12/02(水) 03:09 | URL | MAxUra #-[ 編集]
特に耳の中が痒い時の耳かきは最高ですよね!
o(^-^)o

おいらは部屋の手の届く所に綿棒を常備しています☆
大きな耳垢なんかが取れるとほわっと嬉しくなるのはなぜ?
(* ´艸`)

(o ̄∀ ̄)つ【耳かきエステ専門店】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%81%8B%E3%81%8D%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97
2009/12/02(水) 19:40 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
私の耳かきは、もっぱら「綿棒」を使用しています。
リラックスするために音楽をよく聞いているので、どうしても耳がかゆくなりますからね。

子供の頃、母にやってもらった頃が懐かしいです…。
2009/12/02(水) 21:51 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
k65.y様>
耳かきを刺しては痛そうですねー(笑)
何処まで行っても
気持ちよすぎてってところがいいなぁ・・(爆)
2009/12/03(木) 14:49 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍 様>

>最近のお気に入りは、螺旋状に少し固めの毛が並んでいて、耳に突っ込んでクルクル回すヤ>ツがあるんですが、
>ずっと使っていても血が出たりしませんし、少し固めの毛がマッサージ効果もあるらしく、>気持ちが良いことこの上ないのでオススメです♪

あれも良いですよね。
でもやっぱり佐佐木は
昔ながらの記のヤツが好きかも・・

なんかの拍子に最高の角度と弾力の
耳かきに当たったらもはや、家宝モノとなります(爆)
2009/12/03(木) 14:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
MAxUra様>
MAxUraさんも、耳かきゃーなんですね(笑)
机に向かう人の共通項なんでしょうか?

3000円の耳かきを買ったら
その記事をまたアップします(爆)
2009/12/03(木) 14:55 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

おおつ!!耳かきエステ!!
なんかすげーよさげー!!
いろんなものがあるんだねー(笑)
2009/12/03(木) 17:35 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹 様>
基本、お母さんの膝の上の記憶ほど
甘く切ないモノはありませんよね。

耳かき一つにも歴史ありですね。
2009/12/03(木) 17:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/93-f6ca3eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
気づきの記 「コレが無と死んでしまうモノ・・」より 私以外にも「耳かき星人」が多いことを知って何故かほっとしました。 そういえば、...
2009/12/04(金) | おしごと。

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
