ねりきゃんランド

ねりきゃんランド

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


仕事中、差し入れをもらった。


ありがたい話である。






頂いた品はこれ。

ねりきゃんランド
091127_1438~01





なんとこれ、
ソフトキャンディなのだが
これを使って自由に練ったり、こねたりして
いろんなものを粘土感覚で作るという
驚きのお菓子なのだ。






中味はこう(笑)



091127_1613~01






まったくの粘土である(爆)







しかし、クリエィターの端くれとして
こういったものを頂いて
ほうっておく訳にはいかない!!







何を作るか
熟考の上に熟考を重ねた結果
これを作ろうと決めた・・








紙に描くなら
いくらでも描けるのだが
立体となるとどうか?









ともかく、作品を見てください。











これでッす(≧▽≦)


























091127_1647~01













だ・・・誰が何と言おうと
これは宇宙戦艦
snap_gekiuchi_200910516846.jpg

なのである!!











お皿に入ったヤマト

091127_1651~01










どうでしょう?






むかし、よく親に
食べ物で遊んではダメと
よく怒られましたが









時代は変わったのだと
痛感した・・・


関連記事

タグ : ねりきゃんランド 宇宙戦艦ヤマト

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
最初に画像みたら、なんだこりゃ?
・・・だったけど。

だんだんヤマトに見えてくるから不思議です。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2009/11/28(土) 06:24 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
写真見て、すぐにヤマトってわかった!

スゲー上手い!

さすがクリエーター!

2009/11/28(土) 07:59 | URL | 神龍 #-[ 編集]
喰いたくねぇ~~w

オマエさんの手で揉まれた菓子はw
2009/11/28(土) 09:42 | URL | kanpu~ #jL5rdl4o[ 編集]
白虎ひろゆき様>
誰が何と言っても、一目で
「ヤマト」とわかる代物です(爆)
2009/11/28(土) 12:20 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍様>

だよねだよね!! ヽ(A`*)ノ≡ 

こら!白虎!神龍ちゃんをミナラエ!!(爆)
2009/11/28(土) 12:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kanpu~様>
安心せい!これは
ファンの子猫ちゃん達にあげねばならんから
君には回らんよ(爆)
2009/11/28(土) 12:24 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
凄いです。

すばらしいです。

顔色の悪いデスラーも色的に可能な感じがするので、挑戦して欲しいです。

ただ…手でこねたの食べたらお腹壊しそうですね。
2009/11/28(土) 14:29 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y様>

あわわわ・・ありがとうございます(/ω\)ハズカシーィ

デスラーですか・・
チャレンジしてみようかな・・

確かに、作業の前はメッチャ手を洗いましたが
あんまり食べる気にはなれませんorz
2009/11/28(土) 15:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
確かにヤマトです^^
砲台なんか1門1門動いてる様子まで再現されている素晴らしい作品だと思います!
(* ´艸`)

でも1枚目のヤマトの写メだと、ちょっと・・・(核爆)
アングルもっと勉強したほうがいいんでない?(地球爆)
( ・∀・)サラバーチキュウヨォ~♪

2009/11/28(土) 16:35 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
白虎ひろゆき様>

ち・・ちがっ!(;・∀・)

あれは、室内温度が高くて
飴がデローンって・・だからだもん!
アングルの問題じゃないもん!
仕事机は傾斜してるから
下から舐め絵は難しかっただけだもん!!orz
2009/11/28(土) 17:41 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
尊敬してやまない佐佐木先生。
そんなご苦労があったとはつゆ知らずの暴言・・・
ホントに申し訳ありませんでした。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
2009/11/28(土) 18:56 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
白虎ひろゆき様>

いやいや(笑)そんなリアクションしたら
皆様が佐佐木の事を誤解するでしょ(爆)

やさしーーーい性格してるんですから(自爆)(≧▽≦)
2009/11/28(土) 21:15 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
先生はホントにひとにお優しいです!
ちょっとじゃれてみたくて書いたつもりのカキコが、落ち着いて見直してみると『荒し』みたいで・・・orz
誠に失礼致しました。

ところで、今月号のDXパチスロ&DXパチンコはおもしろい作品ばかりでイッキに読んで大満足でした!
もちろん先生のマンガもめちゃおもしろくて何だか気分が明るくなりました^^
できましたら編集さんにもお伝えくださいませ☆
m(_H_)m
2009/11/28(土) 22:03 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
白虎ひろゆき様>

いやいや、気にしないでください。
今後とも、ガンガン突っ込んでくださいね(爆)
2009/11/29(日) 16:25 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/88-474d5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
