年末は大嫌い。

年末は大嫌い。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


クリスマスまであと一ヶ月!!!!



だが!!!(鼻濁音)




佐佐木は年末が大嫌いである!!






なにも、年末進行があるからではなく。
年末のどんちゃん騒ぎが嫌いなのである。

いや、どんちゃん騒ぎは好きだが、
なんというか、
年末の雰囲気が嫌いなのである。

かといって、
忘年会が嫌いかと言えば
大好きで…






つまり・・
(この時点で自らの文章能力に嫌気がさしている)






年末の街がきれいに彩られ、クリスマスの明かりが煌めき
楽しそうに人々が行きかう・・・







もしもですよ。








もしも、









そんな楽しい気分の
街にですよ!














「マッチ売りの少女が」そこにいたらどうするんですか!!?






もう、そう思ったら、もう駄目・・





いや、マッチ売りの少女だけでなく。




貧乏な牛乳屋の少年でもいいし。

犬を連れた旅芸人の少年でも

お母さんを探して3000里も旅してる少年でも

機械の体を買おうとお母さんと旅してる少年でも
なんでもいいんです。






あの、ぼーぼぼぼーってサックスのクリスマスソングの向こうに
さびしそうなジョーがいたら・・







もーかわいそうでかわいそうで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
居ても立っても居られない。



街角についついかわいそうな子はいないかと探してしまう。
自分も飲みに行ってるくせに、
「みんな何をそんなにはしゃいでるんだ!」
と、完璧に自分のしてる事は棚に上げて思う。
まったくもって理不尽で、ふざけたな話ではある。

お叱りは重々わかった上で
でもそう思っちゃうんだもん。




と言う事で
だから年末は嫌いなのです。









でも、
時期に関係なく呑むのは大好き(*´∀`)つ・

年末のみの言いがかりです。







佐佐木的自己中。
このギャップに苦しむ佐佐木です。






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
年末は楽しくてせわしなくて寂しくて切ない…。
お正月になった途端、まったりモードに
なるんですけどね(^。^)

で、次の飲み会はいつになりますでちょうか?(笑)
2009/11/25(水) 01:31 | URL | ひーすけ #-[ 編集]
 *'``・* 。
  |     `*。   
 ,。∩∧_,,∧   * みんなアル中にな~れ~
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚
2009/11/25(水) 10:32 | URL | ky5 #-[ 編集]
こんにちは(・ω・)コッソリ
私も年末の雰囲気は苦手です。。。
あの何とも言えない感じ・・・もうそこまで迫ってきてますね。
でも飲み会は大好きでございます(爆)
酒ー酒ー
2009/11/25(水) 13:05 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
一休さんのコスプレで街を練り歩きましょう(・∀・)
2009/11/25(水) 17:50 | URL | nuts #-[ 編集]
森見 登美彦の「四畳半神話大系」

一度機会があったら読んでみそw

「ええじゃないか、ええじゃないか」www
2009/11/25(水) 17:58 | URL | kanpu~ #jL5rdl4o[ 編集]
とても身に沁みるやさしくて暖かい自己中ですね☆
(´;ω;`)ウッ…
2009/11/25(水) 21:39 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
ひーすけ様>

そうそう、お正月になればね。

まったく人間なんて勝手なもんです(爆)

次の飲み会ですか?
今の仕事がすんだら考えます(爆)
2009/11/25(水) 21:40 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ky5様>

はい、もうなってまつ!ギャハハハ(≧▽≦)/
2009/11/25(水) 21:41 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

お酒にたばこ、話が合いそうですね。
今度京都に帰った時にでも一献やりますか?(笑)
2009/11/25(水) 21:43 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
nuts 様>
nuts さん降臨~~~!!(爆)
一休さんですか?
佐佐木は新衛門さんがいいなぁ(笑)
2009/11/25(水) 21:45 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
何か、召されてるw


私は年末というより寒いのが嫌いです。

一年中、夏ならいいのに…
2009/11/25(水) 21:47 | URL | k65.y #-[ 編集]
kanpu~様>

こっちでは初コメですな。
ありがとさんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

> 森見 登美彦の「四畳半神話大系」
> 一度機会があったら読んでみそw

ほほう!!
君に本を薦められるのは高校以来だな・・w
ぜひ読んでみるよ。

また、遊びに来てくださいな!_(._.)_
2009/11/25(水) 21:47 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき 様>

自己中は自己中なんで
まったく、話にもならないんですけどね(爆)

・・・・・たぶん(自爆)
2009/11/25(水) 21:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

はい!佐佐木も寒いの嫌いです。
南の島でクリスマスならあんな理不尽な
自己中は出てこないかも・・(笑)
2009/11/25(水) 22:08 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/83-ce3d1e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
