ビデオ鑑賞

ビデオ鑑賞

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


映画、「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 」
のビデオをレンタルして見た。



あの、特命係の杉下右京(水谷 豊)と亀山 薫(寺脇康文)
の活躍を描いた「相棒」のスピンオフだ



今回は、前作に当たる
「-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」での
無差別爆破テロ後の話を
鑑識課・米沢守(六角精児)の視点で 描いてる。

kanshiki_dvd[1]



劇中、所々に
右京さんと亀山君もちらりと出演しており。
小粋な演出を見せる。




実は、これに出演してる
俳優の萩原聖人君は友人で
ある女性漫画家さんから紹介されて以来、
たまに会ったり、呑んだりしている。


普段からも、すごく丁寧で優しい人で
熱烈なファンが着いているのもうなづける。



知り合いの映画を見ると言うのは
なんだか不思議な感じだが

見ている内にどんどんと
ストーリーに引き込まれていった。




日本人は生粋のミステリ好きだ。


ドラマでも毎日のようにミステリモノが放映され
小説でも必ずトップ10に何作か入っている。



かく言う、佐佐木もかなりの
ミステリ好きだが

今回のこの{相棒}は
本編に勝るとも劣らずの出来だと思う。





なにか、見るものは無いかとお探しの時は
手にとって見られてはいかがでしょう。




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
相棒おもしろいですね、見てました
でもスピンオフ。。。見て無いです。今度かりてみよう・・・!!
2009/11/23(月) 00:10 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
オイラも相棒シリーズ好きやわぁ♪

元々は嫁がすきやってんやけどね。

きっと紹介の作品は、踊る大捜査線シリーズのネゴシエーター(交渉人)みたいな感じなのかな?

今度借りてみよ♪
2009/11/23(月) 02:14 | URL | 神龍 #-[ 編集]
屋炉様>

なんかの折にでもどうぞ。
萩原君がいい味出してるので
見てやってくださいw
2009/11/23(月) 18:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍 様>
今回は鑑識官からの視点で書かれたものですね。
右京サンにたよらず、がんばって事件を解決していきます。
見てみてください。
2009/11/23(月) 18:55 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しげです。
僕も「相棒」はテレビで見ていたけど、「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 」は見ていないです。
基本的には、本編よりもスピンオフモノの方が好きなので、見てみようかな。

追伸
A君が、今日、「葛西臨海公園」に行ってきました。海を2時間くらい見ていたそうです。情報、ありがとうございました。
2009/11/23(月) 21:27 | URL | しげ #-[ 編集]
しげ様>

A君は風邪ひきませんでしたか?

今時分の海は寒いからちょっと心配です。
東京でお金を使わず遊ぶのは結構難しいですねw
2009/11/24(火) 10:10 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/81-85b239e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
