歴史は繰り返すとはよく言ったもので・・

歴史は繰り返すとはよく言ったもので・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


タバコが値上がりするという話・・




600円ってか!?





ヘビースモーカーの佐佐木にとっては大打撃です。
1日3箱吸ってるから3×600で1800円!!? Σ(゚д゚lll)ガーン
一か月で54000円オーバー!!!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン





一日分で映画1本。
一か月で南の島に旅行・・って







あんた・・






(本宮先生風)









外国がどうとか健康がどうとか
屁理屈ぬかしやがって~~~!!!!!







こちとら!
13歳からたばこ税払ってんだ!!
その上まだとるか!!!





snap_gekiuchi_200911611739.jpg













ぜいぜい・・・・・・









すみません・・つい逆上しちゃって・・










落ち着きます。









ようは喫煙者の怒りを絵にしたかっただけで・・
(本宮先生のパクリですが・・)











昔もやたらめったら改革はあった。
大化の改新はもとより
なんとかの改革だなんだと・・
(この辺は黒田先生に聞いてください(爆))







ともかく、
今となってはだし。
政治がどうこうは言いませんが、






昔の川柳を一つ。








「白河の清きに魚も住みかねて、もとの濁りの田沼恋しき」









歴史は繰り返すのであります。






関連記事

タグ : たばこ 値上がり 600円

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
佐佐木さんもでしたかっっ!!!!!
屋炉も結構なヘビーでして・・・って一日3箱?!(@□@)トどビックリ

物凄く気持ち判ります!!!!(力)
私も知った時は携帯を逆折にしそうni・・・

2009/11/21(土) 19:47 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
何だか文章の一節に「見てはならない」ものが書かれているような…まぁ、気にしない気にしない(笑)。

喫煙者の皆様にとっては確かに大打撃ですよね。弱い者いじめの増税は、政党が変わってもやることは同じですね(´・ω・`)

改革ですか?
世の歴史で「改革」と偉そうな(?)ことを書いているものほど、信用できないものはないですよ。

え゛? どういう意味かって?
28日の講座で(まず一つは)明らかにします( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/11/21(土) 21:06 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
正直、普段から精神的、立場的迫害を受けてる喫煙者に
更なるストレスを与えるなんて、ひとでなしのすることです!!!!

しかも、そういう行動ってのはあらかた、景気が悪いとき

つまり、みんなが欲求不満を抱えてるもんで、
そのガス抜きにもなってるかも~ってのは・・・うがちすぎっすか!?

この、迫害を受けてるマイノリティーなら
敗北気質でもって黙って従うとか、思われてるっすか!?

はあはあ。だいぶ、あまく、吠えてみました。しつれいしました。
2009/11/21(土) 23:26 | URL | ky5 #-[ 編集]
屋炉様>
ですよね!!ホントに腹が立ちます。
かといって、これで禁煙するのも国家に負けた感が
あって、それはそれで悔しいような・・
2009/11/22(日) 15:12 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

> 何だか文章の一節に「見てはならない」ものが書かれているような…まぁ、気にしない気にしない(笑)。

すいません、先生に押しつけてしまいました。(爆)


> 改革ですか?
> 世の歴史で「改革」と偉そうな(?)ことを書いているものほど、信用できないものはないですよ。
>
> え゛? どういう意味かって?
> 28日の講座で(まず一つは)明らかにします( ̄ー ̄)ニヤリ

あれらの改革も見方をければ
また、様々な見方が出来ますものね。

楽しみに待ってます。
2009/11/22(日) 15:17 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ky5 様>

> はあはあ。だいぶ、あまく、吠えてみました。しつれいしました。

「甘く」ってところでひっくり返って笑っちゃいました。
今度お会いした時は激辛で対談いたしましょう(爆)

だって、たばこと酒に関しては
死活問題だもんねorz
2009/11/22(日) 15:21 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/80-f575ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
