スカイプ

スカイプ

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ブロ友の屋炉ヒロさんに教えてもらって、
スカイプなるものをやってみた。

ww.skype.com/intl/ja/welcomeback/


海外に行く事も多い佐佐木的には
無料と言うのは非常に助かる。

チャット状態で
情報もやり取りできるし
ファイルも送れるらしい・・

まだやり始めたばかりなので
右も左も状態ではあるが
使いこなせれば
仕事でも大きな力になってくれそうだ。

一応、佐佐木のノートパソコンは
WEBカメラやマイクも付いているので
そのまま、ビデオ電話もできる・・・・

 

 

が(鼻濁音)


試しに使ってみると
連日の泊まり込みで
髭もボーボーの自分がいた。


いかん!!
こんな姿は人様にはおみせできん!!


 

早速、お風呂に入って
髭を剃って、服を着替えて・・・
自分の後ろに写り込むであろう
部屋の窓あたりを片づけて・・


 

・・・・



 

 

大変すぎる…



 

 

ビデオ電話は当分
封印の方向で・・



 

 

21世紀は大変だ・・

関連記事

タグ : スカイプ ビデオ電話 海外

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
まったく同じ理由でおいらもスカイプ用のカメラは買いませんでした^^;
部屋にこもってる時の自分はとてもじゃないけど人様には見せられません。。。
( ・∀・)21セイキハマッタクタイヘンデスネ

2009/11/22(日) 01:15 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
スカイプ始めたんですね。
距離のある友人とも、通話料気にせずダラダラと会話できてありがたいなと思います。

確かに姿は見せれませんがww
2009/11/22(日) 09:11 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

うんうん、どこの子猫ちゃんに見られるかわかった
ものじゃないからねw
外面の良さがばれても問題だし。(自爆)
2009/11/22(日) 15:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
どりちゅう様>

編集さんなどの場合は特にヤバいですよね。
締め切り前に赤い顔してるのがバレたりしてw
2009/11/22(日) 15:24 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
こんばんわ佐々木先生

おお、スカイプデビューおめでとうございますw

スカイプは機能が充実しているので、使いやすいと思いますw

たしかにWEBカメラ使うと何かと気になるところが出てきますw
ちなみにチャット部屋ではハコって言うらしいですよw

また、来ますw
2009/11/22(日) 18:36 | URL | ナタク #-[ 編集]
ナタク様>

わぁ、いらっしゃいませ~!!w

そか・・ハコって言うのか・・..._〆(゚▽゚*)
いろいろと新しい知識を眠たい頭に放り込まなきゃだから
たいへんです(;・∀・)

今、会社や仲間に布教中です。(爆)
いやー便利便利。
2009/11/22(日) 20:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/78-1af0da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
基本的に社内に居ない私にとって、Skype は欠かせないものとなりつつあります。 でもって、最新版は良いですね。 自分の画面を相手に見せる...
2009/11/22(日) | おしごと。

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
