佐佐木流時間旅行の仕方

佐佐木流時間旅行の仕方

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


時間旅行のやり方です。(爆)




このやり方をマスターすると
未来にだけはタイムスリップできます!

(ほーら、またなんか言いだしたよ~)



とはいっても、
特殊相対性理論だの、ガリレイ変換だのローレンツォ
双子のパラドックス的な話もすべて関係ありません。

(ニュートン力学もわかってない癖に言葉だけ知ってるよ~)





佐佐木はこれを,
仕方なく時間を潰さねばならないような時に
よくやります。



たとえば、海外へ行く飛行機の中や
1時間遅刻してくる人を待ってなければいけない時などです。




そんな時この佐佐木流タイムスリップを使うと
飛行機なら瞬時に到着時間。
待ち合わせなら、彼(彼女)がついた時間まで
一気に飛べるのです。

(ほーら、また、ハードール上げてきたよー知らないよー)







では、さっそく、時間旅行の方法を。



必要なものはあなたの記憶





では、とりあえず
飛行機での旅行を題材にしましょう。



たとえば、あなたが南の島へと旅行に出かけたとしましょう。

向こうでは楽しいバカンスが待っている。

どこまでも青く高い空、セルリアンブルーの海、異国の食べ物、白亜のホテル・・



しかし、そこへ行くために乗った飛行機の時間は長いく退屈なものです。


では、飛行機の席に着き、
間もなく離陸、といった時あたりに、
その時の状況をともかく思いっきり記憶してください。

できれば、機内の状態、自分の席のまわりの人々の動き、
客室乗務員の立ち居振る舞い、椅子の色、アナウンスの声、エンジンの音、
窓から見える風景等もろもろを記憶する・・



あえて、覚えても意味が無いと思われる、
身の回りの状況をしっかりと観察し、そして、記憶している自分自身を記憶するのです。




この時覚えた無意味で退屈な時間が、
タイムスリップのスタート時間になります。





次に、未来へ飛ぶためには
未来に着く予定時間を確定しなければいけません。



それには、一番想像しやすい未来の状況。

たとえば飛行機が現地へ到着した際のアナウンスの声や
飛行機と空港を結ぶ連絡通路。
あるいは税関の申告書の前に立った自分など、
現地へ着いた時確実にしていると思われる自分の行動を
出来る限り想像してみてください。


これが、未来へ到着する予定の時間となります。




整理します。


まず、

1、現在の自分が置かれてる状況を事細かに、
自分の思考まで含めてしっかり記憶する。

2、未来で自分が行ってるだろう事象を出来るだけ想像して
これもしっかり記憶する。


この時点でピンと来てる方もいるでしょうが無視して話を進めます。(爆)


先の2点をしっかり記憶したら準備完了です。
さぁ!!未来旅行へ!!(爆)


この時のコツとしては

さっき覚えた時間(記憶)から、
瞬時に未来(想像した)に
今から飛ぶのだと思い込み、
時間を飛び越した自分を想像する事です。











そして・・




とりあえず、実際に飛行機が飛び立ったとしましょう。



その時、あなたは先の記憶をいったん忘れて快適(退屈)な空の旅を味わってください(爆)


記憶しろと言ったり、忘れろと言ったりどっちなんだ!
というお叱りの声も
無視して話を続けます(自爆)





しかし、これで行けるんです。


未来旅行に・・




もっとも成功しやすいのは向こうで楽しい事が待ってる時が一番なんですが。



飛行機が現地に着いた時、もしかするとアナウンスの声を聞いた時
あるいは連絡通路で・・

あなたは不思議な感覚に陥るかもしれません。


「さっきまで、飛行機が飛ぶ前だったのに今、急にいきなり現地に着いてる!」





まるで、タイムスリップしたかのような感覚

(ほーら、「まるで」とか言い出したよー)


未来にいきなり現れたかのような錯覚

(「錯覚」もでたよー)

あなたの時間は短縮され、未来へ飛んだ瞬間がこれなのです。

(でも、むりやり話まとめてるよー)

肝心なのは最初のスタート時間に覚えた記憶を
未来に到着した瞬間に思い出すこと。

時間を飛ばすために覚えた記憶や、
やったことをこの時点で鮮やかに思い出してください。


まさしく、時間を飛んだかのような気持ちになれますから。







実はこれ、
みなさんも普通に経験されてる事なんですが、


たとえば、大好きな彼(彼女)と待ち合わせしてる時。
その待ってる間の時間ってすごく長く感じるじゃないですか。

まるで、1分が5分にも10分にも感じる時がある。
その後のデートが楽しみなら、なおさらです。

そして、彼(彼女)が到着し、デートが始まると
今度はあっという間に時間が過ぎていく。
楽しければ、楽しいほど
「え、もうこんな時間?」ってやつです。

しかし、デートが終わり、
家でその時の事を思い出した時は
あれだけ遅く感じた待ち合わせの時間のイメージは
忘れるほど短く、あっという間だったデートの時間を
最も長くしみじみと思い出すでしょう。



佐佐木の時間旅行はこれを意図的に
ポイント、ポイントを記憶する事でやってしまうという方法です。



移動時間が長い場合には
最初の記憶の中にあえて、途中で思い出すシーン
想定して入れて置いてもいいでしょう。

そこでもし、本当に現地へ着く前の途中で
スタート地点の記憶を思い出した時には、
再び思い出した事も記憶しつつ
到着時を想定しなおし、そして

あえて忘れて再び空の旅を続ける(爆)



うまくいけば、ちゃんとタイムスリップできますからw



ま、時間つぶしの一種と思って
何かの時にでもやってみてください。



うまく成功すると
おもしろい、感覚を楽しめますよ。




佐佐木はこんなことばっかりやって、
いつも一人で遊んでいます(爆)

(さみしんぼだよー)






えーーーーーーーーーーーー佐佐木あつしでした←気に行ってるらしいw





関連記事
この記事へのコメント
こんばん・・・おはよう御座います?
確かに、そんな経験をしたような気がします笑

具体的なやり方まで解るとは・・・!!!
今度是非やってみます~v
2009/11/16(月) 03:50 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
確かに、佐佐木流ですねw

普通の人なら、妄想で終わりそうなことを無理くりに論理で捩じ伏せるところというか

まずそこに至る前の着眼点が先生らしい。

実はそのトリップ感、〆切りの時にも味わえるという噂がありません?

トリップ先で原稿があがってるかどうかについては、あえて触れませんけど。
2009/11/16(月) 11:40 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
屋炉様>

こんばんわ!

ぜひやってみてください、人によってですが

一日のうちポイントになるエピソードって
いくつかあるじゃないですか?

そのエピソードをつなぐ記憶を
意識的にする事で出来ますのでやってみてください。(笑)

疳の虫も出たヒロさんならできますよ(*^^)v
2009/11/16(月) 16:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
どりちゅう 様>

まさに、締め切り前の緊張感から気づいた技です(爆)

必死に描いてる時、原稿が終わってビールを飲んでる所を
想像してはがんばる・・

そして、現実にがんばって漫画描いてたけど今こうして
ビール飲んでるなーって、思った時に
時間を飛び越えたような感覚があったんですよ。

それ以来一人遊びしてます(爆)
さみしんぼうだから( ・∀・)シ
2009/11/16(月) 17:02 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/68-9abf8280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
佐佐木流・・・ 先日の「佐佐木流時間旅行」の回から どうやら、気にいったみたいだ。 で、今回は読書法w (あ、佐佐木流ってつけ...
2009/12/17(木) | ☆☆気づきの記☆☆

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
