前世について・・

前世について・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


いきなりだが、
佐佐木にはこの世で許せないほど嫌い…

いや、怖いものが3つある。



文字を打ち込むのも嫌だが
一つはカ○ル、

生まれた時は頭から直接尻尾をはやし、
徐々に手足がはえ、挙句の果てには
ピョンピョン飛び回って、耳障りな声で鳴き
舌まで伸ばすという非常識で凶悪な生き物だ、
以降、代名詞として「ヤツ」と呼ぶ。




二つ目は鮫、ジョーズである。
あのずらりと縦に並んだ歯、
生きているものではないような眼
巨大な顎・・・
あんなものと海で遭遇したらと思うと
想像だけで失神しそうである。




そして最後が布団蒸し。
昔、子供の頃に友人とふざけてて
やられた記憶が残っているが、
その時は、もう少しで気がふれるんでは
ないかという大恐慌に陥った。





この三つが佐佐木の大弱点なのであるが、
事、「ヤツ」に関しては子供の頃の
トラウマがそうさせている。

小学生の低学年だったか・・
田舎に帰省した時、田んぼのあぜ道で
衝撃的なシーンを見た。





用水路の脇から大きな蛇が頭を出し、
その口には「ヤツ」が白い腹をこっちにむっけ
下半身からhgbかs、fj。xkkkb、m。m・bhggggggggggggv・mんjk
bvjdglkdfsんhjdbflygtfkjdhvnbxcvvdmnbjdhv

;kfjbdkugfa,hdsgfahdbv
d、fんあんdbfm


_____________________________________


__________


はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・










suimasen,
いや、すいませんでした・・




書きながら、そのシーンを思い出し
発狂しかかりました・・・

はぁはぁ・・・





ともかく、

その蛇さんが「ヤツ」を
お食べになっていたわけです。
下からぱっくり・・・




もう描写はこの辺で…( ゜Θ゜;)
勘弁してください・・・




でも、多分そのシーンこそが
佐佐木にとって完全にリアルな「死」
そのものの イメージになっていった訳です。



ユング的な意味での「死と再生」などと言う
体裁のいいことは言いません。

ヤツがこれから迎えるであろう、その事象こそが
佐佐木的にはまさに、まっこうから・・・
完全に恐怖の対象へとなっていったわけです。 






ここで表題に戻ります。




前になにかの本で
実はほとんどの人が前世の記憶を持っていて
その記憶とは、
自分にとっての、
おぞましいものや嫌いなものの様々・・

佐佐木的にいえば
「ヤツ」や「鮫」、「布団蒸し」って事になるんですが

それらはすべて、過去世での死に際の体験から
来るのだというのです。




自分の死に際の記憶・・・




こんな恐ろしいものは無いでしょう・・・





という事から推察すると




佐佐木は過去、
人間であったかどうかは別に

死ぬ間際、
生きながらに「ヤツ」のように
巨大な鮫に食べられた揚句、
布団蒸しのような状態で
身動きが取れないまま、
想像を絶する痛みと、窒息していく苦しさの中
真っ暗やみの中で
最大の恐怖と絶望、




そして苦悶のはてに・・・・
























はぁはぁ・・・・








取り乱して済みませんでした。






あんまりにも怖かったものですから・・










前世の話でした。






はぁはぁ・・・
こわかった・・・



関連記事

タグ : 前世 過去世 佐佐木

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
こんにちは、佐佐木先生

サメは肉食らしいですけどサメも食べられる存在らしいですよw

なんとウナギ(どっちかと思うwアナゴかもしれませんw)に小型のサメの体を中から食べられると言う珍しい現象がありますw(TVで見たw)

前世って気になりますが怖い経験は聞きたくないですねw爬虫類は大丈夫だけど、昆虫類がにがてですw
自分の前世で何があったのでしょうか?こ・こわいですw

とりあえず、ぎゃあああああああああ!!!スッキリしましたw

絵やストーリィーのアドバイスほど、よろしくお願いしますw

また遊びに来ますw
2009/11/13(金) 15:38 | URL | ナタク #-[ 編集]
ここのところお世話になりっぱなしの屋炉です。
本当に本当に有難う御座いました

というかカ○ルが苦手なのですね、なんというか意外というか
ちなみに屋炉は足がいっぱいある虫とウニョウニョ系が大嫌いです。

前世に関係が有るのですか!
前世にいったいどんな体験をしたのか・・・気になりますね
2009/11/13(金) 19:07 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
> ナタク様>
>
> いらっしゃいませ。
> ウナギが鮫をですか・・
> ヤツメウナギかな?
>
> 中から食べられるのも嫌ですねぇ・・(´・ω・`)
>
> 絵やストーリーで解らない事とか疑問があったら
> 言ってください。
>
> 佐佐木でわかるところでよろしかったら、
> お教えできますよ(≧▽≦)/
2009/11/13(金) 19:17 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

ようこそいらっしゃいました(≧▽≦)/

前世の話、
基本オカルトだからどうなのかわかりませんが
何となくそうなのかなぁと思っちゃいます(爆)

ってことは屋炉さんは
過去世で足のうじゃうじゃしたのに
絡まれながらお亡くなりに…

「ぎゃああああああああ~~~~~!」

話半分くらいで聞いてくださいね(笑)
2009/11/13(金) 19:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
おいらの前世はそのまた前の前世も不幸の連鎖で輪廻しているような気がしてなりません。。。
でも今が幸福なのか不幸なのかわからないけど。
不幸の前の待機期間なのか・・・
静かに暮らしています。。。
2009/11/14(土) 01:11 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
初コメ失礼しますー
ブログ訪問ありがとうございます!

どっちかっていうとギィヤァァァァァァァに吃驚しましたw
布団蒸しはやり過ぎると大変ですよね。身に覚えが…;

私は蜘蛛と地球崩壊ストーリーが駄目ですね…。
蜘蛛は遠くから見る分には良いんですが、たまに服についててあわばばばばorz
地球崩壊は逃げ場所無いから駄目です。宇宙壮大過ぎて駄目です。

では、失礼しましたっ
壁|彡サッ
2009/11/14(土) 02:00 | URL | 空哩 #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

幸か不幸かは御本人しかわからないものですが、
車を運転しててよく起こる事故のように
ガードレールばかり気にしてるといつかそこに
突っ込んでしまうように、
不幸にはあまり目を行かせない方がいいかもですね。

不幸を無視する。
すると、奴らはさびしがり屋なんで
どっかへ行っちゃうかもですよ。(爆)
2009/11/14(土) 10:40 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
インパクトがある絵で苦手さが伝わりました。

子どもの頃から苦手なものって,,特にありませんが。
私も子どもの頃はヤツは苦手でしたよ。
まぁ、今も関わりたくはないですね、、。田舎だからイヤってほどいますけど。

今は、単純にムカデやマムシの方が怖いです。
2009/11/14(土) 11:03 | URL | k65.y #-[ 編集]
空哩様>

よくいらしてくださいました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いしますね(*^^)v

蜘蛛と地球崩壊・・

蜘蛛型異星人(プレデタータイプ?)に
侵略され、崩壊した星の人の生まれ変わり?

壮大な、過去世ですね。

お名前も空哩さん、「くうり」とお読みすればいいのかな?

空のマイル・・

いいハンドルネームですね。

また、佐佐木も遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします。(≧▽≦)/
2009/11/14(土) 13:46 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y様>
こんにちは!

「ヤツ」に関してはテレビで見るのすら駄目です。
実際に見たら気絶します。

たまに、居酒屋なんかで
「ヤツ」を出す店がありますよね、

飛び出して、二度と近寄りません。

あれを食べた人は
新陳代謝で完全に細胞が入れ替わるまで
お付き合いを御遠慮したいくらい、
だめです。(爆)
2009/11/14(土) 13:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/65-25640e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
