真っ白な灰

真っ白な灰

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


死にかかりました。

原稿を作画しながら、アシスタントさんに指示。
ここまでは普通の漫画家さんと同じ。

途中、某国内最大手の独立系IT企業との新しい仕事の打ち合わせを済ませ。

次に、某大手大型自動車会社の漫画の打ち合わせとデザイナーさんへの指示を出し。

それから、新雑誌設立のための商流の構築とそこから波及する新アイデアのスタッフへの説明。




前日はアシスタントさんに作画ペースが追いつかれ、
久しぶりの早描き、一枚15分ペースで下描きをしつつ、
アシスタントさんに背景を入れてもらえうように同時にペン入れをやりつつ
疲れた体を奮起させるため、それらをしながら
映画ロッキーシリーズを1からと、明日のジョー2を見る。



燃え付きました。

「こう、真っ白によ・・残りかすなんかありゃしねえ、真っ白に燃え尽きる」


そんな、感じでした。
(もう、文脈もぐちゃぐちゃ・・)


今日はちょっと休んでいいですか?

明日から、また多重ブッキングの日々がまってるから・・
ちょっとだけ・・

あ、今日中にイラストのラフ案と企画の見積もり作らなきゃだった・・


やっぱり死んじゃうかも・・







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
今から飲みのお誘いする気満々ですが(笑)
↑鬼か
2009/11/11(水) 17:29 | URL | ひーすけ #-[ 編集]
こんにちは。 負け犬です。 先日はアドバイスありがとうございました。

早描きとは大変ですね。
私が早描きしたら何の絵か全く分からなくなって、
友達に「新生物か?」と笑われてしまいますね(笑)

絵は1枚描くのに何時間もかかってしまいます。
線1本描くのにも数十分かかることもあります。
手本片手に、「ここはこうやって……違うな…初めからしよう…」みたいな感じです。
早く綺麗に描けるようになりたいですね。

長々と申し訳ありませんでした。

お仕事大変そうですが、お体に気を付けて頑張ってください。
2009/11/11(水) 17:30 | URL | 負け犬 #xFo.fRxU[ 編集]
ひーすけ 様>

鬼ですな・・・(爆)
2009/11/11(水) 17:53 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
負け犬様>

いらしてくださいまして ありがとうございます。

早描きは必要に迫られて仕方なくやるのですが
ものすごく体力を消耗します。orz

できれば、負け犬さんのように
じっくり描きたいのですが・・

つか・・ネームを早くすればいい話ですよね(爆)
2009/11/11(水) 17:57 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
真っ白な灰になっても、綺麗な花を咲かすことができますよ(笑)。
必ずよみがえってくださいね(^_^)v
2009/11/11(水) 19:25 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

ありがとうございます。

おかしなもので一日たつと仕事が恋しくなります。
完全なワーカーホリックですね。(爆)

明日からはバリバリがんばりマッスル!(・∀・)スンスンスーン♪
2009/11/11(水) 19:48 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
いろいろプロジェクトが動いているようで何よりですね。
ゆっくり休んで、またバリバリ頑張ってる様子を拝見させてください。
2009/11/12(木) 01:07 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y様>

おとなしく、自分の漫画だけ描いてれば・・

とも思うんですが、性分と言いますか、
いろんな事に首を突っ込みたがるんですorz

こんなことなら国連の認定なんかもらわなきゃよかった・・(爆)
2009/11/12(木) 12:19 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
こんにちは、佐佐木先生

自分が早描きをすると、どんな絵になることやらw

一枚下書きするだけでもむずかしいのに。

同じキャラ描いても別物(未確認なキャラ)になりそうw

わかるw自分も興味を魅かれたら、いろんなとこに首を突っ込むw

お忙しいとこすみませんが相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?(サイト名とアドレスを載せておきますねw)

楽しくC言語ゲームプログラム
http://cgameprogram.blog93.fc2.com/

お時間がある時でいいのでよろしくお願いしますwこちらから、リンクを貼っておきますね!

また、遊びに来ますw
2009/11/12(木) 15:19 | URL | ナタク #-[ 編集]
ナタク 様>

こんにちは、相互リンクの件、了解です!(≧▽≦)/
こちらこそよろしくお願いしますね。

いろいろ、パソコンの事とか教えてください。
御存じのとおり、未だ最強の敵がHTML君という
低レベルな佐佐木ですのでお手数をかけるとは思いますが
よろしくお願いします。
2009/11/12(木) 16:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
こんにちは、佐佐木先生

おお、相互リンクありがとうございますw

HTML(別の当サイトのホムペくらいの能力)はすこし知ってる程度ですがお力になれば幸いですw

これからもよろしくお願いしますw

初めて使う人~プログラミング言語を使ってる人たちの集まりですので、コメントかチャット部屋・メッセージ(友ロク可)で教えますよw

また遊びにきますw
2009/11/12(木) 17:44 | URL | ナタク #-[ 編集]
ナタク 様>
こちらこそよろしくお願いします。

こちらからも、何かお伝えできる事があれば
なんなりとお聞きください。

とはいっても、絵とかストーリィーくらいしか
おやくにたてないかもですが(爆)
2009/11/12(木) 19:32 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/63-b27c41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
