最近の風邪の引き方

最近の風邪の引き方

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


朝、眠い目をこすり、

洋服に着替えて冬の気配の町へ・・・




なぜだろう、今日はいつにもまして
寒さがつのる・・・




っていうか、体の芯から冷えるような・・・







風邪を引いた気はしないが
やたらと寒い。



病気とは違う
不思議な寒さ。


しかし、もしかしたら、
ホントに風邪の引き始めかとも思う・・





事務所についても
一人寒がる佐佐木。


体温計を測っても熱は平熱だ。



そんな時、フッと湧き起るデジャヴ・・・

「そうだ、前にも一度、こんな経験をしている・・」

「あれは確か夏・・・」


「夏とはいっても風がさわやかな日だったが、凄まじく汗が出たあの日」
「今までで体感した事のない、熱量のギャップ・・」


「あれは」






「そう・・あれは」



「あの時・・」
































「ふつうのTシャツにまぎれていた、ヒート○ックを間違えて着込んで、一人汗だくだったあの日!!」














その事を思い出し、すぐさま
大急ぎで自分のインナーを確かめてみた。
するとそこにははっきりと・・


「ハイテク冷感素材」
の文字が・・・(≧▽≦)







なるほろ~



道理で寒いはずだ・・・




21世紀の風邪はこうして引く事もあるのか・・





恐るべし・・ハイテク・・・






ちなみに、風邪をひくという漢字の引くという字は、
邪な風を体に引き込むからこの字が使われるのだそうです。

あ、すいません、どうでもいい話でしたね(笑)







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
時代の最先端、流行の発信源は、意外なところにあるんですね(笑)
2009/11/09(月) 00:26 | URL | たけ。 #-[ 編集]
こんばんは~

風邪?!と思いつつ読んでいくと・・・なるほどー!笑
元から涼しい気候の中さらに涼しくなるというワザですね
といっても、風邪にはお気をつけてー><;;
「引く」とは引き込むから来ているのですね(メモメモ
2009/11/09(月) 01:57 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
たけ。様>

世の中、便利になればいいってもんじゃないんだね。
こっちもちゃんとついていかないと、こうなっちゃうわけだ。w
2009/11/09(月) 15:20 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

あんな冷汗素材のTシャツを間違えて
スキーにでも着て行った日には死にますな。(爆)
南の島のヒートテックもかなりヤバい。

気をつけましょう(自爆)
2009/11/09(月) 15:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
この数日、私もどうにも調子が悪くて・・・
季節の変わり目のせいか、それとも風邪か・・・
って思っていて、ココ見て
「お、せんせいもか」って思って読んだら

ちがった。e-451

P.S. お誕生日会
みんな、元気そうですね。(~o~)
2009/11/09(月) 16:25 | URL | ky5 #-[ 編集]
ky5様>

風邪ですか?大丈夫?
気おつけてくださいな。
もうすぐ年末だし(って理由はそれかい!(笑))

年末の飲みは京子ちゃんの
悩殺コスってことでいいですね?
(≧▽≦)イエーイ
2009/11/09(月) 20:02 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/60-c26d6886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
