ここ暫くのまとめ1月から4月

ここ暫くのまとめ1月から4月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ほったらかしのブログ。

いや~~~~ヘタしたら一年放棄状態になるところでした(^_^;)
すみません!!


ここらでとりま、まとめ記事書いときます^^;



ざっくりと行きますよ(笑)

気がついたら去年の9月からアップしてないという、体たらく(笑)
一気にまとめて時短しようという作戦です、


去年も暮れにやった紙の会なんかはリジェンド級の超大御所をご案内したりして、
かなりネタ的にはでかい話もあったりするんですが、そのあたりは去年のことなのでスルー!(笑)

ではいきます!!





1月



一月は共通の友人の紹介でウルトラマンxの健介君と会いに行ったり


巨匠平松伸二先生のご自宅にお呼ばれしたり…



そういえば、水木先生が亡くなったのも、この時期でした。



2月






2月は結構忙しかったな・・・


一峰大二先生のご自宅にお呼ばれして、お酒をご馳走になったり




プライベートで郷里に帰って仲間たちと久しぶりの交流。
これは暫く続いて、東京と京都間を行ったり来たりしましてました。様々な想いが残る旅でした。





とりいかずよし先生ともお初めて会いできたのもこの時。
念願がかなって角南ちゃんの色紙描いていただきました




そして…






毎年恒例のマンガジャパンの新春の会!


どーーーーーーん!!!
永井豪先生とついにあこがれの初対面を果たすサクラ先生^^





レジェンド級大御所 一峰先生を中心に奥様、かぼちゃワインの三浦先生、後ろのハンサムは
うろつき童子の前田先生^^



(左からちば先生、佐佐木、三浦先生、一峰先生)


(壇上にて抽選会の司会。ゴロ先生と佐佐木、そしてくじを引く里中先生)


毎年恒例のマンガジャパンの新春の会。サクラ先生を永井豪先生に初めて紹介できて良かった(^-^)
ほんとうに楽しい一日でございました。




でもって数日後



’左から愛田真夕美先生、岸田画伯、佐佐木、永井豪先生、中澤先生)


(左から倉田よしみ先生、里中満智子先生、岸田画伯、佐佐木、愛田真夕美先生

今度は外務省でのパーティー。他にもこの月はえらく忙しく仕事も詰まってて大変だったな。




そして、3月。




3月



まず皮切りは
バロン吉元先生と荒俣宏先生のトークショー。


(後ろのすごい作品はバロン先生の大作)


荒俣宏先生は僕は大ファンだったのでお会いできてすごく嬉しかった。







そして



中国人漫画家の胡蓉の会社設立パーティーもありましたね。
この時は里中先生と隣り合わせでずっと、電車に揺られて行ったのですが光栄というか緊張するというか
ずっとドキドキしてた佐佐木です♡




うひょ!いつもながらお美しい!


それから数日後


(神崎将臣先生、平松伸二先生と)


(いつもセクシーな小野ちゃんこと小野さゆり先生と)

メディバンさんの一回目のパーティーもこの時でしたね。それから…





大好きなニャンちゅうの中の人。
教生さんのバースデーパーティーもサプライズでやっちゃいましたねーーー(^-^)








そして春となり





4月




今や伝説ともなった大萬茶会

  
ご覧くださいこのそうそうたるメンバー!漫画界の巨匠、大御所、レジェンドが一堂に会してます。
凄すぎです!
(ビック錠先生と山田ゴロ先生が壇上で寝ていたのは内緒です)w




(マイクもつ手も震えます)

ぶっちゃけこの企画のプロデュースはマジ寝れませんでした、
成功して当たり前の企画と皆さんにも言われましたが、仕掛けた本人としてはそれでもドキドキもので、
終わるまで飯も喉を通らなかったです(笑)



大萬茶会も終わり一息ついて・・・


(美人に囲まれご満悦の佐佐木)

気の合う仲間たちと花見。そういったイベントや仕事の合間にも東京と京都を何回も往復して…































4月14日。
大好きなお袋がこの空に帰っていった。
優しく大らかで本当に強い人でした。今も僕の側にいつもいてくれてます。
この日の空の色は一生忘れられないと思います。

冬からずっと東京と京都を行ったり来たりしていたのも実は
このことがあったから・・・









母が逝ってからも、暫く東京に戻る気にもならず、京都のお寺さんを数日の間回って回向して回りました。
情けないことに、東京に戻ってからは引きこもってしまいずっと外にも出ず、
一人呆然とした日々を送ってました、

でも、そんな中・・・仲間たちがそっと寄り添ってくれたことが嬉しく、頼もしく
ありがたくて涙を流しました・・・







次回5月以降のまとめを書きます。







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/514-41be65c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
