「RUNNING CHASER」音音コミ化記念アテレコイベント

「RUNNING CHASER」音音コミ化記念アテレコイベント

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


音音(ネオ)コミックさんの

「RUNNING CHASER」音音コミ化記念アテレコイベントに行ってきました。

月刊ジャンプで連載したバイオレンス・アクション『ダブル・ハード』の最強コンビ
今野直樹先生、市原剛先生がが描いた「RUNNING CHASER」です。


会場は秋葉原の一角にあるMOE FARREさん。





僕が行った夜の部では

えびはら 武司先生。平松伸二先生など
ビックネームと同席させていただき

楽しく鑑賞させていただいてきました。












漫画に効果音や声優さんによる音声を入れ
コマごとに効果的にストーリーを演出していく。


それは従来の漫画にはどうしてももちえなかった第五感であり
また、それを自然と漫画のコマに沿わせるのは
並々ならぬご尽力があったのだと思いました。、



新しい事をしようとすると
その周囲には作用反作用が巻き起こります。

それは僕自身経験してることでもありますので
とてもよくわかるのですが


「音音コミック」さんのプロデューサーで
株式会社Yours・I代表取締役の
湯浅みなさんのご苦労が痛いほど伝わってきました。


漫画をこよなく愛する仲間たちが
漫画の未来を真剣に見据え
そこに至る方法論の種類は千差万別ではありますが
みんな同じものを観ているといった
安心感と連帯感を感じました。




(僭越ながらビンゴ大会の景品用にサインイラストを描いてきました)




これからも音音コミックさんを
どんどん応援していきたいと思います。






佐佐木あつし






関連記事

タグ : 佐佐木あつし 音音コミック ダブル・ハード RUNNING CHASER 今野直樹 市原剛

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/485-4cfd1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
