イナズマカフェに行ってきた話

イナズマカフェに行ってきた話

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


イナズマカフェに行ってきた話




昨日。知人に誘われて
阿佐ヶ谷の永井豪カフェから荻窪の
イナズマカフェへと流れる漫画的一日

当日わかったんですが
あいにくと永井豪カフェは
マスコミ対応のためお休み







とりま、お店の写真だけでもと思って
行ってきたら、ちょうど永井豪先生がお帰りにタクシーに乗られるところ。



以前、ちばてつや先生に永井豪先生を
ご紹介をいただいていたんですが
スタッフや関係者とご挨拶をされて
たので、ご挨拶は控えさせていただきましたが
もっと早くいけばよかったと、まさに、後悔先に立たずでした。



(昔いただいたデビルマンのサイン。佐佐木のお宝です)






でもって
次に行ったのが業界では超有名な
イナズマカフェ





実は佐佐木、今回初めてお邪魔させていただきました。

マスターは超の付く漫画大好き人間の花房さん。








店のいたるところに
漫画家さんたちのイラスト付きサインが
壁一面に描かれている。



(ゴロ先生のライダー、かっこい~~!)



(平松先生とえびはら先生のイラストに挟まれて^^)




(江口寿史先生。白いワニがいますよ^^)





ほかにも様々な先生方のイラストが燦然と描かれております。



















(尾木ママにセーラー服を着せるという暴挙に出るサクラ先生)


(久しぶりにお会いして一緒に飲んでた押山先生。女子高生描いてます^^)




これはもう
漫画ファンにはたまらないお店。



漫画家たちの間ではかなり有名ですが
実はまだ、世間ではそんなに知られてはないと語る
マスターの花房さん。


まさに知る人ぞ知る隠れ家的名店。


キット何十年か時間が過ぎたとき
あのトキワ荘のような伝説の聖地になるでしょう。




佐佐木も大変僭越ながら2階の奥に
サインを描かせていただいてきました。






もしもイナズマカフェに
寄られる方がいらっしゃったら
ちょっと覗いてみてください^^





漫画の世界にどっぷりとはまれること間違いなしです^^







佐佐木あつし
関連記事

タグ : 佐佐木あつし イナズマカフェ サイン

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/484-cd165fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
