外国人記者さんのインタビューを受けてきた話。

外国人記者さんのインタビューを受けてきた話。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



昨日朝。何気なくいつものように
FaceBookを見ていると
何やら英語での直メが入ってる。

なんだろうと内容を確認したら
中東あたりで放送される漫画の番組のインタビューに答えてほしいというもの。


紹介者は知人のアメリカ人カメラマン。

知人の紹介なので
快くOKして
打ち合わせの結果
銀座の日本外国特派員協会へ出向くことに

日本外国特派員協会に行くのは
今回が勿論初めて

廊下や壁には一面
著名人たちの写真や
ピューリッツアー賞などで有名な写真が所狭しと
飾られている。


僕は英語能力がないため
英語ができる新人弟子のシスコッチを同行






取材内容は
夏に公開される僕の作品ランドセルンの事もありますが

メインは
漫画業界全体の置かれてる現状についてや

『児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律』に関する話までの
ちょっと硬めの話。


もちろん僕としては表現者としての立場から
キチンとお話してきました。

表現の自由とそれを線引きしようという法律との難しい問題。








うまく伝わったかどうか
少し心配ですが
きっちりと自分の意見を言ってきました。


ちょっと面白いい一日でした。




佐佐木あつし



関連記事

タグ : 日本外国特派員協会 漫画 佐佐木あつし

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/483-4656f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
