京都出張の旅と漫画元気発動計画出演の話。

京都出張の旅と漫画元気発動計画出演の話。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


佐佐木あつしでございます。




今月は
中国は杭州、集英社公認の中国版少年ジャンプ
「漫画行」との打ち合わせに始まり

(杭州 「漫画行」(まんがこう)編集部にて)




宇都宮での漫画甲子園。


(ちばてつや先生と)

(1万人を超える集客!大盛況!)


そして京都で行われた
ファッションカンタータに出展された
絞り染織作家の藤井先生の応援と
(京都を代表する大美人に囲まれて鼻の下が長くなってる佐佐木あつし)


(わが友であり、日本を代表する絞り染織作家の藤井裕也先生と)
(京都駅で25日まで展示されている、藤井先生の作品の前で)


僕の新作漫画「ランドセルン zero-based」の取材と
出張三昧。


(渡月橋にて)




(京都 白川にて)



(二条城前にある藤井先生のアトリエにて、佐佐木あつしの持ってる絵は
藤井先生の直筆、現在は社宝として弊社の玄関に飾らせていただいてます)





東京に戻ってきて翌日は
親しくさせてもらってる
樹崎聖先生の「漫画元気発動計画」さんで
ネットラジオとニコ生の同時収録。


(高円寺駅前、「漫画空間」さんにて収録久しぶりの収録で緊張してます)




(声優の守屋ユウさんと超かわいいっす)






とまあ。
かなりハードではありますが
有意義な時間を過ごさせていただきました。
さすがのちょっとバテ気味なので
本日は半オフ。


体調管理も仕事のうち
とは言いながら
会う人会う人みんなに体調を
心配され怒られてる50歳です。








追伸、


漫画元気発動計画さんの収録でも
発表しちゃったから
新作の「ランドセルン zero-based」の
イラストもっちょっとだけ載せちゃいます^^

ランドセルン010001



ランドセルン表紙1完成

これはデジタルによる世界配信作品で
また、世界各国の作家さんにスピンオフ的な作品を描いてもらい
その国々における「ランドセルン」を配信していくという壮大な
プロジェクト^^

上場企業の広告会社さんと僕の会社で
ビジネスパートナーとしてジョイント。
日本で初めて「デジタル配信」という言葉を作った
業界の重鎮 T氏とビジネスパートナーシップを結び
そのほか大勢の関係者やクリエイターたちが連動して
作品を作り上げていきました
たぶん来月あたりにはお目見えできるかと存じます^^





その折にはまた改めてご報告しますので
よろしくお願いします。






佐佐木あつし

関連記事

タグ : 佐佐木あつし 漫画元気発動計画 ファッションカンタータ ランドセルン

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/476-65162916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
