実証論的観測。

実証論的観測。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


佐佐木はこっそりと
実証論的観測にこっそりいそしむ。

キルヒホッフ的な話ではなく
かなりこそこそとしたモノだ。

しかし、科学は閃きから疑問を得てその答えとして
仮説を立て、検証、実験、あるいは観測を持って
論理の構築を成立させる・・・・たぶん





すいません、難しいことを言い始めると
じんましんが出ます。



エセ屁理屈はひとまず置いておいて。


ともかく先の流れから気づいたことがある。





今現在世界で一番高い建物は
ブルジュ・ドバイと言われるビルで
ドバイに建設中の超高層ビル、
おととしだかに台北101を抜いて高さ818mに到達。
現在、人類史上最も高い建造物だそうだ。(建設中)

計画ではほかにも1500メートルを超える
ビルもあるらしく、世界1の称号は
年々変化してる過当競争だ。




という事から考えて













バベルの塔はもっと高かったに違いない!!




という推論が生まれる。





パネェ!!古代バビロニア人!!

神様に怒られるギリまでがんばったんだもん。
すげぇ!



下手したら成層圏まで行ってたかも。
え、それって宇宙軌道エレベーター状態?


ヤコブの梯子?ジャックと豆の木?
梯子と木はとりあえず成功したってことか・・

なるほろ・・



しかし、もしかしたら現在のビルは
とっくにバベルの塔を超えてる可能性もある、



とりあえず大目に見てもらってる的な・・





だって、これ以上言葉が増えたら
もう訳わかんなくなっちゃうから・・



いや、現状、日本語もよくわからんぞ
JKあたりの言語はすでに外国語だし・・




しかし、我々人類の英知は
過去の失敗と同じ轍は踏まない


塔は今後未来何処までも、
はるかなる高みまで伸び続けるのだろう・・

松本零士先生の描く未来都市のように。


ってことは
やっぱ古代バビロニア人すげぇ!



漫画にバベルの塔を描く時は
これからこーんな感じで描かねば。

 

これが実証論的漫画の描き方である。






関連記事

タグ : 実証論 バベルの塔 ヤコブの梯子 バビロニア

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お兄たまは飲んでいると、時々歴史から精神・宇宙論まで
幅広く難しい講釈を語られておりますが…

すみません半分以上聞いてません(自白)

それはさておき…
コリーズ可愛い~(*‘ω‘ *)
2009/10/29(木) 13:18 | URL | ひーすけ #-[ 編集]
ひーすけ様>
ほほぅ!話半分とな・・じゃあ
今度佐佐木組を全員招集して1日
強制説法の会を開いて進ぜよう。
覚悟しておくように。
2009/10/29(木) 15:40 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
あわわ難しい・・・@@;

雰囲気で理解しようとしましたが
屋炉には早いようですOTZ

パネェっていってるコリー達が凄く可愛いですvv
・・・・・・・そしてバベルの塔めっちゃかっこえぇー!!
2009/10/29(木) 16:56 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
屋炉 様>

いやはや、全部エセ屁理屈ですから
まともに取り合わないでください(;・∀・)

基本、たわごとですので
病人のうわごとくらいに聞き流してください。
・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

それよりお体お大事に
してくださいね。
2009/10/29(木) 19:19 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
弁護士のGです。ご無沙汰です。先生もとうとうブロガーですか。私は不精なので無理ですわ。ときどきまた来て先生の現状を把握しますね。またT弁護士と飲みにいきましょう。
2009/10/29(木) 19:38 | URL | G #-[ 編集]
あんまり高い建物を建てると、上の階にカリン様が住み着くってばwww
2009/10/29(木) 20:24 | URL | 神龍 #-[ 編集]
G先生>

めっちゃびっくり!!!Σ(^▽^;)

よく、見つけましたね!(爆)
その節はいろいろお世話になりました。
T先生もお元気ですか?

このブログをご覧の皆様!この書き込みをしていただいてるのは
佐佐木が大変お世話になった正義の弁護士先生です。


えへへ、告知しちゃった(爆)

佐佐木は元気で頑張ってますよ。

また、近いうちにご連絡します。
いいお酒飲みましょう(笑)
いろいろお話もありますし(笑)

御来訪本当にありがとうございました。
2009/10/29(木) 21:09 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍 様>
カリン様はバベルの塔にいたのか・・・
カリン塔はバベルの塔だったのか・・・

べんきょうになりました(爆)
2009/10/29(木) 21:12 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
コミュニティから来ました、水無月しのぶと申します。

もしよかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
http://minazukishinobu.blog101.fc2.com/

よろしくお願いいたします。
2009/10/30(金) 13:36 | URL | 水無月 しのぶ #vcsaLLic[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/47-74fa329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
