年明け最初のブログ

年明け最初のブログ

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


お正月のご挨拶も出来ないままで
大変失礼いたしました。

寒中のお見舞い申し上げます。



去年暮れから
体調不良が続き、それに加えて
時間もないまま今の時期まで来てしまいました。

やはり、人間50年生きてると
体中古いミシン機のようにギシギシと
嫌な音を立てながら生きざるを得ないのでしょうか。
何とも情けない話です。


前回お伝えした
デジタル雑誌。

コミック・ギヤ、コミック・綺羅、コミック・キーの
三雑誌も現在2号めの制作真っ只中。

3誌広告 






前回の反省点も踏まえ
少しでも良いものをと
関係各社、頑張っております。



今年は出版界もドラスティックに
いいか悪いかは別の話として
大きく動き出しそうです。


タブレット端末は
PCの売り上げをついに抜き
いよいよ、デジタル配信の
インフラが整いつつある感がします。




漫画界でも


樹崎 聖先生が代表を務める
漫画元気発動計画様からご招待を戴き
『COMIC☆ACTORS』のゲネプロを
拝見してきましたが

漫画と舞台の見事な融合は
素晴らしく。新しい表現の一つの形を
見せていただき感動してきました。


写真 


樹崎先生は
漫画をこよなく愛してやまない先生の気持ちや
今の業界を憂う誠実な心から
様々な活動をされており
その志の高さには感服します。







また、先日行ってきた
赤松 健先生が代表を務められている
「Jコミ」さんの新年会でも
デジタルが持つ有望性と
方向性、または問題点なども含め
「Jコミ」さんの確かな足跡を実際に聞かせていただき
大変勉強になりました。


写真 2 
(永野のりこ先生と)
写真 1 
(山田雨月先生と愛田真夕美先生♡)




その他にも
海中から泡立つ気泡のように日本中の
あちこちで漫画家やがクリエィター達が
様々な動きを見せています。





私ごとで大変恐縮ですが
今月の30日にも
僕の会社、
株式会社エートゥシー・プロダクションと
業務提携している株式会社 堯星プランニングさんとの
創立1周年記念合同パーティーとして
ちょっと大きめの式典を開かせてもらう事となってます。


両社は業務提携を基に
漫画家・編集者グループと
企画制作・電子書籍グループを融合して
新たなステージを模索、活動してきました。



これも、一つの新しいカタチとして
自分たちのできる事を精いっぱい頑張っていきたいと思います。




偉大な先人たちが
残してくれた文化をいかに次の世代へ
引き継いでいくか。


自分自身の大きな命題として
今年も走っていきます。







佐佐木あつし





関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 漫画元気発動計画 Jコミ デジタル

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
体中古いミシン機のようにギシギシと
さすが文豪、ワシなら場末の連れ込み宿のベッドのように、的な例えにするところを・・・。
2013/01/20(日) 14:14 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]

oyazi1963 さん
いやいや、ほめても何も出てこないよ(笑)国語力はoyazi1963さんも中学時代、かなり高かった記憶があるなぁ、君、俳句とかすごい得意じゃなかったけ?
2013/01/20(日) 16:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/454-b889dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
