激打ちラッシュ復活

激打ちラッシュ復活

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


激打ちラッシュ復活



僕が昔描いてた漫画の中に
「激打ちラッシュ」という
パチスロ漫画があります。

知る人ぞ知るという感じの漫画なのですが

この漫画は幸運なことに連載が終了しても
続編の「激打ちラッシュ2」や「真・激打ちラッシュ」
「激打ちラッシュ3」などなんだかゲッターロボのように
掲載雑誌が変わりつつもロングランの
連載をしていたものです。



それが今回、5年ぶりに復活します(爆


激打告知(小倉) 


いや・・今、本当はプロデュース業の方が忙しくて
連載とかホントは考えてなかったんですが
時の運びと言いますか、縁と言いますか。

気が付いたら
取材のため、遠く九州まで飛んでいる佐佐木でした(藁






実は旅の目的はもう一つありまして

前回までブログに記事としてアップしていた
「国際漫画サミット」

その国際漫画サミットの会場ででご縁を戴いた、
「北九州市漫画ミュージアム」の館長
田中時彦氏とお会いし、
改めてご挨拶をさせていただくというのが目的の一つ。




福岡に上陸してすぐに小倉にある
「北九州市漫画ミュージアム」へ足を運ばせていただき
田中館長をはじめスタッフの方々の心優しいお迎えをしていただき
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

北九州市漫画ミュージアムは名誉館長に
松本零士先生が就任されており
九州ゆかりの作家さんを大きくアピールするとともに
様々なイベントを開いてらっしゃいます。


IMG_0191.jpg 
(ハーロック、超足長いっす^^)

IMG_0196.jpg 
(憧れのメーテルとの写真、しかも二人も!?^^)

展示されているものの中には
プロ漫画家でなくとも、その希少性の高さが
わかるような大作家の生原稿や
5万冊を超える漫画の蔵書、など目を見張るほどの
充実で北九州市、小倉に行かれた方は
是非行っていただきたい、漫画界の南の聖地です

写真
(この日はルパン3世展をやってらして貴重な画像やモンキー先生の肉筆画を堪能させていただきました)

館内を案内してくださったスタッフの表(おもて)さんは
僕らプロが舌を巻くほどの漫画通。
館内をくまなく案内していただき
とても楽しい時間を戴きました。




そして



翌日。
超久しぶりの実践取材。

内容は漫画に描くので
詳しくは記事にできませんが


IMG_0210.jpg 
(ちょっと(/ω\) ハジカシー写真www)
IMG_0219.jpg 
(今回漫画に出てくれる、千晴ちゃん23さーい♡)
IMG_0211.jpg 
(このトホホな整理券は何を意味するのか・・・)

かなり漫画的なドタバタ劇もありーので
楽しい取材となりました。




それにしても
小倉は食べ物がおいしい!!
しかも安い!!

IMG_0208.jpg 
(地元の方御用達のお店で食べた肉うどん。スジ肉がとろとろを通り越して神うどんとなってますww)
IMG_0217.jpg 
つ○八で食べたら3000円以上しそうな天ぷら定食800円。玄界灘の新鮮魚介類ですから半端無いうまさ)
IMG_0224.jpg 
(おでんのスジ肉はもはやプリンのような感触で戴けますよ)
IMG_0225.jpg 
(天然フグ刺し、1人前なんと1600円。やっす~~~~~)

IMG_0226.jpg 
(白子焼♡これは勿論、お塩で。日本酒と共に^^)


先月、鳥取でしこたま太ってきたというのに
またお腹周りにお土産を持って帰りました。


IMG_0232.jpg 
(博多もいいけど小倉のとんこつもすごいっす!!)




もうすぐ、クリスマスやら、忘年会もあるのに・・




また、それで太るんだろうなぁ…





嫌だなぁ…











佐佐木でした^^










関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 北九州漫画ミュージアム パチスロ 激打ちラッシュ

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/452-665ce612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
