旅の記録⑧怒涛の国際漫画サミット 最終章

旅の記録⑧怒涛の国際漫画サミット 最終章

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


旅の記録⑧怒涛の国際漫画サミット




さてさて、11月も今日で終わり。
明日からは師走。
早いものです。


記事の方はサミット三日目。

この日の予定は鳥取観光とサミットの閉会式。

観光と言ってもこれまたハードなスケジュールで
全部で約8時間以上のバス観光です。


天気は曇りながら時折見える日の光は美しく
美しい自然を堪能しながら向かったのは

IMG_1823.jpg



IMG_1833.jpg



鳥取県東伯郡にある
青山剛昌ふるさと館。

ここでは名探偵コナンのキャラクターが
出迎えてくれ青山先生の仕事場風景の再現や生原稿。
コナンに使われたトリックなどが展示されています。

IMG_1835.jpg


IMG_1839.jpg
ちば先生は行く先々でテレビなどの取材^^



jca_event_891_5.jpg 
集合写真^^









で、次に向かったのは
谷口ジローせんせいの漫画でも有名な
白壁土蔵群。

IMG_1861.jpg
小京都的な街並みは大変美しく
観光にはもってこいの街です。

谷口先生の「遥かな町へ」で描かれた
美しい街並みがそのまま残っています。

IMG_1858.jpg


IMG_1859.jpg


そんな街角でふと目に入ったお店。
その名も矢吹本店!!


こういうものを見つけると
当然こういう流れになりますね











本邦初公開?





ちば先生の
ファイティングポーズ!!














IMG_1869.jpg

これはファンにはたまらない
ショットじゃないですか?






お昼はソフトバンクさんのCMで有名になった
ハワイ温泉(羽合町)でご馳走になり

SN3J0750.jpg




食休みもほどほどに
次は境港の水木しげるロードへ向かいます。


IMG_1886.jpg




スケジュールが押して
危うく電車の時刻に間に合うかどうかのところを
バスの運転手さんの頑張りで何とか滑り込みセーフ


有名な妖怪列車に乗ることも出来ました。

IMG_1905.jpg

この電車中も全部イラストが施され
駅名もすべて妖怪の名前という念の入りよう^^

SN3J0751.jpg


IMG_1912.jpg
境港は
まさに妖怪のテーマパーク的町なのです。



銅像だとこういう恐れ多い事が出来る。

IMG_1918.jpg


水木しげるロードに水木しげる記念館
想像以上に見どころがいっぱい。
その完成度もかなり高く
まだ行かれてない方には
お勧めの場所。

IMG_1966.jpg


IMG_1962.jpg
妖怪好きの方は
是非足を延ばしてみてください。
きっと大満足されることでしょう。


IMG_1974.jpg



そして長く楽しかった観光も終わり
いよいよサミット閉会式へと向かいます。

IMG_1992.jpg


各国代表の漫画家さんたちが
壇上にて挨拶。

IMG_1998.jpg

IMG_2004.jpg


そして国際漫画サミット
「鳥取宣言」が里中満智子先生によって読み上げられ
大拍手の中終わりを迎えました。

写真 


僕のようなものが
このような大会の隅にでも出席させていただけたことは
望外の喜びでしたし、最高の思い出となりました。


IMG_2015.jpg
(山根青鬼先生と)

IMG_2020.jpg
(左から林国際漫画サミット実施本部長、伊藤鳥取県議会議長、佐佐木)

IMG_2018.jpg
(平井鳥取県知事と)

IMG_2022.jpg
(谷口ジロー先生と(右から二番目))

IMG_2014.jpg
(ちば先生と)

ボランティアの方々をはじめ
各関係者様には大変なご尽力を戴きましたことを
改めてここに御礼申し上げます。





ありがとうございました。





会社を作って1年目の大きな旅。




来年の香港も楽しみです。


その時はまたどんな出会いが待っているのか
今から楽しみで仕方ありません。









漫画家に生まれてよかった^^


IMG_2038.jpg





佐佐木あつし



関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 国際漫画サミット

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お疲れ様でした(^▽^)
凄いですね~!?漫画サミット!

あつ兄尊敬です!
いや・・・あつし先生!

2012/12/02(日) 15:37 | URL | さらさ #-[ 編集]
さらささん。

お返事遅くなってすみません(^_^;)
鳥取で太って帰ってきた僕です
今度会ってわからなかったらどうしよう^^
しばらく、ダイエットに励みますwww
2012/12/05(水) 19:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/451-8f9f2c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
