ダッコちゃんの秘密

ダッコちゃんの秘密

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


あの、バッティングセンターでの
地獄の金縛りから三日目

未だに筋肉痛は治まらない。

今、の現状は
右腕が巨大なダッコちゃん
喰いつかれてるような感じだ。

そう言えば、昔「おんぶおばけ」と言う
TVアニメがあった。

なにやら、人のよさげなおじいさんに
おんぶをせがむ一見可愛らしい
お化けのアニメだが

考えてみると、老人虐待である。

村には、おじいさんでなくても
いくらでも屈強な男たちや
優しい奥様などいるだろうに・・
(中身も知らない癖に難癖をつける男)

ともかく、
(話がヤバ気になると無理やり話を展開していく男)


「人の一生は、重荷を背負って遠き道を行くがごとし」

と、言ったのは徳川家康だったか、『論語』の曽子だったか?
(この辺りはリンクしてくださってる天下の小論の西森さんがエキスパートです。)


人と言うのはどうやら重たいものを
持つのが好きなのかもしれない。

名前が重くなる。
立場が重い。
発言が重い。

重鎮
重責
重任
重職
重役

列挙に暇がない。



だから多少佐佐木
筋肉痛でペンが持てないくらいは
さしたる問題では無いのである。

論旨が変な事くらいわかってながら
こうしてブログを書くくらいは
可愛いものなのである。

昔のダッコちゃんのブームは
こうした、人間の根本的訴求から
起こった必然的現象で・・・

佐佐木がいかに右手に
「コリー」達を従えようが
重いのはいいことなのだ・・・


だから・・・

そんでもって・・









ごめんなさい、
これいじょう屁理屈を言ってると
なんか、涙が滲んできたからやめます。




ちょっと、仕事が遅れてる
言い訳がしたかっただけです。







でも、ブログは書いたりするんです。



いくら、右手のコリー(おんぶお化け佐佐木的呼称)
が重くっても・・










負けないんです。








関連記事

タグ : 佐佐木 イラスト ダッコちゃん おんぶお化け 徳川家康

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ナゼかこの記を読んで

「無理が通れば道理引っ込む」

って言葉を思い出しましたw
2009/10/28(水) 19:01 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
逃げ出す前に手配書をまわしておきます!

_______
|  WANTED!!  |
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ∧_∧   ||
||(*・∀・)ニヤニヤ||
||/  o   ||
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|  この顔を  |
| 見たら110番 |
|_______|


wwww


ネーム、ガンバって下さいo(^-^)o
2009/10/28(水) 19:05 | URL | 神龍 #-[ 編集]
こんばんは^^コメ有難う御座いました
めちゃ嬉しいかったですヾ(o・ω・)ノ

手は大丈夫でしょうか?
コリーcがいっぱい居るようですが・・・Σ(´Д`)

お仕事頑張ってくださいね(;´Д`A ```アセアセ
2009/10/28(水) 20:17 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
どりちゅう 様>

屁理屈は佐佐木26の必殺技の一つです(笑)
往々にして、変な方向に行って
支離滅裂になるのが落ちですが(爆)
2009/10/28(水) 21:32 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉 様>
こんばんわ。

右手は何とか熱いシャワー攻撃で
復活しつつあります。

嫌ですね、こんな柔な体は・・w

でも、健康にいいことは健康に悪いし・・
困ったもんです。(笑)
2009/10/28(水) 21:35 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍 様>

手配書はいくらくらい値がついてるかな?
ルフィーくらいあればうれしいが(爆)

ネームがんばりまちゅ!
2009/10/28(水) 21:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
>「人の一生は、重荷を背負って遠き道を行くがごとし」
徳川家康ですね。努力と辛抱、加えて執念のこもった彼の一生にふさわしい言葉だと思います。

ダッコちゃんの本物は知らない世代ですが(笑)、ブームというのは時として不思議なものをもたらしますね。

仕事も大事ですが、気分転換もそれ以上に大事だと思いますよ(^_^)v
2009/10/28(水) 21:58 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹 様>
ご指摘ありがとうございます。
家康だったか論語だったか記憶が
あいまいで・・(*^_^*)

なんとなく論語に
家康が引用した文があったような気がして
我ながらかなりテキトーな記事書いてますorz

今後とも、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

2009/10/28(水) 22:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/45-aff19ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
