金本氏と詐欺と佐佐木の過去について。

金本氏と詐欺と佐佐木の過去について。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


<詐欺容疑>金本選手からさらに9800万円 元会社役員今季で阪神を引退した金本知憲選手  ,

今季限りで現役引退したプロ野球・阪神の金本知憲選手(44)が被害に遭ったとされる詐欺事件で、金本選手の知人で元会社役員の本多善光被告(45)=詐欺罪で起訴=が出資金の名目でさらに約9800万円をだまし取った疑いが強まったとして埼玉県警は近く詐欺容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。 【金本選手以外にも多くの選手が…2012年シーズン限りで現役を引退する主な選手の写真を集めました】  捜査関係者によると、本多被告は06年、自身が04年に設立した競艇の投票券場外発売所の建設や賃貸などをする会社「ジェイ・エフ・シー」を巡り、金本選手に虚偽の名目で複数回にわたり計約9800万円を出資させ、だまし取った疑いがあるという。  金本選手は07年3月から08年5月までジェイ社の代表取締役を務めていたが、役員報酬はなかった。本多被告は出資金名目で金本選手から1880万円を詐取したとして、10月16日に詐欺容疑で逮捕され、今月5日に起訴された。【田口雅士】


毎日新聞 11月20日(火)2時31分配信より



良く世間様では
騙された方も悪いと
人はよく言う。



しかし、まず、相手を信じた所から
物事は進みその果てにこういった事由が起こった時には
既に全ては遅く。

どんな人間もその時点では対応などできない
ただ、相手を信じた分だけ唖然とし
呆然と佇むしかない。

最初から相手が詐欺師だとわかっていたら
騙される人間などいるはずもない。



それほど巧妙に奴らは人の心の隙をついてくるのだ。

これは経験した人間にしかわからないものである









本来、記事では
「国際漫画サミット」の続編を書くつもりだったが
どうにも、この金本氏の記事を知って
別の記事を書くことにした。





というのも
佐佐木自身、金額の差こそあれ
この事件とほとんど同じ経験をしているからだ。



いわゆるこの金本氏と同じ
役員詐欺というやつだ。




佐佐木の友人が
この記事に関して
ミクシーでこういう文を上げている。



まさに役員詐欺の典型。
詐欺師からしたら、有名人はお金を持った一番のターゲットなんだろうな…

まともなビジネスを行う能力が無いから詐欺師やるのだと思います。
犯罪は手っ取り早く儲けられますから…。
役員詐欺って、有名人が被害に会うケースが多いみたいです。
漫画家と言う職業も役員詐欺には狙われ易いので、
気をつけてください




まさに金言である。


今でこそ思うが
漫画家などは本当に
彼らからしたら
鴨がねぎと鍋とついでにお酒まで持って
ヨタヨタと歩いてるようなものなのだ。




今の佐佐木はいわゆる手切れ金と思って
その事由の件に関しては、
もう実は不問にしています。




まぁ、佐佐木のウィキペディアなどで
誰かがその事実を書きこんだとしてもそれは
僕の知るところではないし、

そうなった場合
デジタル世界が続く限り
その悪名を永遠に残すというのも
因果応報と諦めてもらうしかありませんが(笑)



ともかくは不問。

それでよいと最近は
本気で思えるようになってきました。

と、いうより

逆に今、現在の佐佐木のやっている仕事や
その仲間、人脈、大手企業様などとの関係を鑑みると
あの程度のお金で離れられて本当によかったとも
言えるのです。


実際やられた当時は
まさに地獄のような辛酸をなめましたが

今はまだまだ、お遊びのようではありますが
たくさんの仲間たちに支えられ会社経営も始め

様々な大プロジェクトに
忙しい毎日を送らせて頂けてるという絶対的な事実が
佐佐木を勇気づけてくれます。





今日も素晴らしい仕事が出来ました。



雑誌レオンなどで活躍されている
ジャンフランコ・シモーネさんとの打ち合わせ。

仕事の内容はもう一ヶ月ほど
伏せさせていただきますが
勿論、漫画の仕事です。



もしかすると外国人のトップモデルが
漫画の原作をやるというのは史上初の事かもしれませんが
近々、諸々とお目見えさせていただきますw。

写真




金本氏も今は悲痛な心の叫びを
上げてらっしゃると思いますが
頑張って、今を乗り切っていただきたいと
切に思います。



天は必ず見ていてくれますから。








佐佐木あつし













関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 詐欺 金本

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/447-869994ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
