旅の記録④同窓会から国際漫画サミットまで(京都再突入編)

旅の記録④同窓会から国際漫画サミットまで(京都再突入編)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


旅の記録④同窓会から国際漫画サミットまで(京都再突入編)



昨日は更新をさぼってしまった佐佐木です。
すみません。


遅ればせながらIPHONE5を購入しまして
弄り倒して遊んでいたら寝落ちしてました。


前の携帯はかなり長く使っていて
カメラもボロボロ。
流石にこれではだめだという事で
機種変してきました。


イヤー便利ですねー
IPHONE.(イマサラカヨwww





これからもっと写真をいっぱいアップできそうです。






ってことで



今回は京都再突入編






前回大阪での仕事を
一通り終え。
ようやくプライベートな時間が
この日少しだけ取れました。



今回の旅で実は一番合いたかった人。

大変失礼ながら
恩師 大河原先生でも、ちばてつや先生でもなく




それは僕の母親でした。





色々な諸事情があり
最近連絡も取ることもかなわず。
ずっと気にしていながらも
会えずじまいだったおふくろ。


そのおふくろと
やっと会って来ることができました。



久しぶりに会ったおふくろでしたが
僕の顔を見るなり涙を流して喜んでくれました。


最近の僕の事、僕の会社の事
会えない間に僕が過ごしてきた今までの経緯。
全てやさしく聞いてくれました。

そしておかげさまでたくさんの仲間に支えられて
僕にはまさに過分と言ってもいいだろう。
とても大きな大きな仕事をさせて貰っていることも
おふくろにも分かるように話しました。


先日出した「尾木ママンガ」の単行本にサインを入れ
尾木ママと一緒に写っている僕の写真も渡しました。




おふくろが喜んでくれた。
泣いて喜んでくれた。

僕もありがたくて涙が出ました。


この日の翌日
僕やスタッフ、協力会社の仲間たちが参加することになっている
「国際漫画サミット」の事も
テレビのニュースか何かで知っていたらしく

「偉い先生たちにご迷惑のかからないように、
いっぱい、いっぱい!勉強しておいで」と
たどたどしい口調で、
しかし今まで見たこともないほど真剣な顔つきで
それでいてこよなく優しく僕を諭してくれました。


ありがたくて、ありがたくて涙が出ました。








おふくろの話を書くと
湿っぽくなりますね^^(テヘ









断腸の思いで
おふくろとの再開後

僕は明日の旅立ちに向けて
弟子のちゅうじょう宅へと
向かいます。


実はあした向かう事になる
「国際漫画サミット」の行われる
鳥取県米子市には
佐佐木の関係者が
東京。京都、大阪、名古屋から
結集する予定で、
佐佐木は弟子のちゅうじょうと共に
移動するため弟子宅で
一晩、宿を借りることになっていたのです。

ちゅうじょう家では
師匠筋が来るという事で
大変手厚い歓迎で迎えてくれました。

師匠冥利に尽きるとは
このことです。


ありがたい話です。




IMG_1579.jpg


IMG_1581.jpg


ちゅうじょう御用達(いや奥さんの方か?)
の素敵なお店に連れて行ってくれて
ちょっと普通では食べられないような
新鮮野菜の様々な料理を出してもらい
美味しいお酒に舌鼓をうってきました。

IMG_1583.jpg



IMG_1582.jpg


IMG_1598.jpg
(ラブラブなちゅうじょう夫妻www)


ただ、その時同席した
IT会社社長のWさんは実はお野菜が大の苦手(笑)
(ごめんばらしちゃった(爆

たぶんWさんが食べるだろう一生分くらいの野菜料理を前に
苦笑いしていたのは忘れられませんw
(ごめんなさいWさん^^)



しかし・・・

実はこの後、4日間に及ぶWさんの苦行の日々が
続くとはこの時誰も予想だにしていなかったのであった。






次回 激闘!国際漫画サミット編に続く!








関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 国際漫画サミット

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/446-bdde821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) |

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
