旅の記録③同窓会から国際漫画サミットまで(大阪編)

旅の記録③同窓会から国際漫画サミットまで(大阪編)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


旅の記録③同窓会から国際漫画サミットまで(大阪編)


連載第3回目ですwww


今回は大阪編。
この日はいったん京都を離れて
一路大阪。

空模様はあいにくの雨でしたが
京阪電車に乗って大阪は淀屋橋へ。

ここでIT会社社長のWさんと待ち合わせ。
久しぶりの再会です。



東京の電車に乗りなれてる佐佐木も
この大阪の街の地理感は難しい。
やはり慣れてないとあっという間に
迷子になってしまいます。


それも9泊分の大荷物を持っての移動は
かなり大変で、普段荷物を持たない佐佐木にとっては
苦行以外の何物でもない。

また、佐佐木のトランクケースも
よせばいいのに形から入るものだから
銀河鉄道999の鉄郎が持ってるような
古臭いデザインのトランクのデカいヤツ。

一応コロコロの滑車もついてるんですが重い。
やたらに重い。



それを持って雨に濡れた傘を持って大阪の駅を
アッチへこっちへ・階段を上へ下へと
歩き回ってへとへとになりながらも
何とかロッカーを見つけてようやく身軽になれましたが
その段階で既にHPは皆無。



我ながら体力のなさを痛感しました。
やはり運動は大切だったんですね(イマサラカ

日中はかねてからお待たせし続けてきた
打ち合わせやご挨拶(^_^;)

そしてお世話になっている税理士の先生の所へ行き
会社の決算や経理の話を伺い勉強してきましたが
たぶん佐佐木は100万分の1くらいしか
分かってない気がします(爆)(イヤワライゴトジャナイゾ・・オイ

佐佐木がお世話になってるこの税理士のO先生は大変偉い先生で
大阪の商工会偉い方もあの先生なら安心確実だと太鼓判を押す方

それなのに物腰は優しくいつもにこにこしてらっしゃるので
算数の苦手な佐佐木にはとっても大事な方。



そんなO先生も交え
IT会社社長W氏にご接待をして戴き
夜は大阪は北新地へ♡


鉄板&イタリアンという楽しい組み合わせのお店で
フルコースを戴いてきました。
流石、食い倒れの街、大阪
どの料理もおいしくて
普段は食の細い佐佐木ですが
全て、ぺろりと平らげてしまいました


IMG_1542.jpg



IMG_1539.jpg



IMG_1543.jpg


昼間の疲れも手伝ってか
この日のワインはかなり効きましたw


実は佐佐木アルコールは
たいてい平気なんですが
事、ワインはなんだか弱くてすぐ酔ってしまう。



そう言えばボージョーレーも
解禁になった事だし。

今日はワインを飲みつつ
夜を過ごします。






それでは次回
再び京都編へつづく
















関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 大阪 国際漫画サミット

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/445-0c68459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
