旅の記録②同窓会から国際漫画サミットまで(京都編2)

旅の記録②同窓会から国際漫画サミットまで(京都編2)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


旅の記録②同窓会から国際漫画サミットまで(京都編2)



というわけで前回に引き続き
旅の記録。京都編②でございます。


前日の同窓会で大酒をかっくらい
「ウコンの力」を飲んでるにもかかわらず
きっちり二日酔いで頭がガンガンする中
この日は午前中から商談。

うちの会社と仲間達そして大手上場企業様とタッグを組んで
現在目論んでる超大ネタの仕込みも含み
関西圏での地盤作り。


それから
友人で最近頓に懇意にさせていただいている
京都の染織作家 藤井裕也先生と再会。
下記は藤井先生のショー並びに作品。

ファッションカンタータfromKYOTO2010出品映像

この日はひょんな事から出会った
旅行中のご姉妹と一緒に
佐佐木が通っていた高校のある伏見稲荷へ
藤井先生共々一緒に行くことに。

実はこのご姉妹はよく京都に来るらしいのですが
たまたま佐佐木と同じホテルに宿泊されていて
ホテルのカウンターで駅までどうやっていくか
悩まれていたところ(ちょっと駅までは歩くと遠い距離)

ちょうどその時に
佐佐木の呼んだタクシーが迎えに来たので
何とはなしに声をかけた所、
一緒に駅までタクシーに乗せてあげることになり
そのまま何故だか、京都案内的な雰囲気になって
結局伏見稲荷まで同行したという
面白い流れ

旅というのは
本当にどんな出会いがあるかわかりません。


最終的には伏見稲荷でその
ご姉妹とは別れましたが
一期一会。出会いは大切ですね。




写真は佐佐木にとっては懐かしい
稲荷大社と藤井先生。

jdfga.jpg



IMG_1484.jpg


IMG_1490.jpg


高校時代は山登りをしていましたから
クラブ活動でこの大霊山を走り回っていました。
今から考えると、なんだか罰当たりな気もしますが
まぁ、その辺はもう時効という事で(マテ




折角ですから御神籤も引いたのですが
それがこれ。

423032_378154835601885_143193261_n.jpg



「向大吉」



佐佐木的には初めて見た
「向大吉」


こんなのあったのかと
巫女さんに聞いた所
これからどんどん「大吉に向かっていく」という
ありがたいお話し。


今、会社の方でも先ほどチラッと書いた
大ネタを進めている分
グイッと背中を押された感じで
大変心強い思いがしました。





藤井先生とは
同じクリエィター同士大変話が
弾みます。

表現こそ違え自らの描きたいものを
紡ぎあげる事は同じ。

近いうちに漫画と染色作家さんのコラボを
お送りできる日が来るかもしれません^^





藤井先生との再会後

京都は四条河原町でまた少し
仕事関係の方と会って
その後は郷里の悪友たちと飲み会です。

IMG_1496.jpg


IMG_1493.jpg




「故郷は遠きにありて思うもの」

 または李白の静夜思のような思いが常にある佐佐木



幼馴染との再会は本当にうれしいものです。


fbdkj.jpg
(一応こやつらも一般人なので顔を隠してあげる優しい佐佐木w)

dfambk.jpg


こいつらには何でも言えるし
分かり合える。

ここ数年で起こった
佐佐木の悲喜劇。悩み、希望、夢。
すべて聞いてくれ理解してくれました。

口では強がりばかり言う
佐佐木ですが
この夜は本当に泣きそうなほど
こいつらには感謝しました。


「頑張れよ!」


何気ない言葉に隠れた
あいつらの想いに少しでも答えたい。
そんな想いの熱い夜でした。









次回大阪編に続く。




関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし 京都

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/444-92c0d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
