ヒューマンアカデミー全国合宿講評会

ヒューマンアカデミー全国合宿講評会

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日18日は、毎年恒例となっている
ヒューマンアカデミーさんの全国合宿に参加させていただき

イラスト・漫画の講評をしてきました。


あいにくの天気でしたが

今年は例年より多く
300名を超える学生さんが参加し
広い会議室でも立ち見が出るほどの盛況でした^^

Image.jpg


各出版社の編集さん達も
今年は多く40名以上はこられてたんではないでしょうか。
Imkjvage.jpg


ともかく大変な盛況ぶりでした。



しかも、今年は大変レベルの高い子も多く。
即戦力クラスで仕事もできるような画力を持った生徒さんもいて
マンガ・イラスト界の明るい未来を体感してきました^^

スタッフ3人と佐佐木で
ほぼ5時間ノンストップで
学生さんの作品を講評してきましたが

流石にぶっ続けはハードでした。



しかし、真剣に
僕らのアドバイスを聞き入ってくれる
学生さんの為に何か一つでもヒントになれればと
頑張ってきました。




そして、その帰りは
年末に展開するデジタル雑誌の打ち合わせで
女性編集者さんと合流、デザイナーさんも交え
門前仲町で飲みながら会議し(マテ

最後は地元葛西で
これまた新雑誌で連載させる予定の
弟子と料理マンガで協力を頂いてる
お店で飲みながら企画会議(コラ

121018_231458.jpg


gdg.jpg 


もう最後はヘトヘトのへべれけで
実は今もまだ二日酔いが残り頭が痛いのですが

これからまた、
協力してくれている外部企業の社員さんと
飲みながら会議の予定です^^



これじゃあ
会社の接待交際費が
多くなるのもこれは無理がないですにゃ^^





学生さんはこんな大人にはならないようにねwww





それではまた^^







佐佐木あつし







関連記事

タグ : 佐佐木あつし 漫画 ヒューマンアカデミー

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/440-e43d119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) |

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
