久しぶりのオフ、イクスピアリとプロメテウス

久しぶりのオフ、イクスピアリとプロメテウス

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


久しぶりのオフ、イクスピアリとプロメテウス


残暑が厳しいですねー
昨日、久しぶりにオフを取って
ご機嫌な佐佐木です。




お盆と言っても
たまった仕事がてんこ盛りで仕事漬けの
株式会社エートゥシー・プロダクション


これでは如何と
昨日突然に本日はオフにすると
言い出した佐佐木。


久しぶりに日中から
お出かけしてきました。




とはいっても
目的の一つはジョイント部分が
壊れたまま忙しくて放置されていた
愛用の財布の修理の為
ディズニーランドの隣にある
ショッピングモール
イクスピアリに出動。

120818_1407~01






こちらは佐佐木が大好きなお店
FUNNYの外観
オリジナルのレザーアイテムブランドで、
かっちょいウォレットやらブーツやらベルトやらが
並びます。
120818_1408~01



残念ながら財布は即日修理とは行かず
工場行きに。直るまで全治2週間という診断w





取り急ぎ当初の目標をクリアしたので
たまには映画でも見るかという事で
「プロメテウス」を見てきました。


上演までの時間が少しあったので
レストラン&アメリカンバー
T.G.I. FRIDAY'Sでビールを少々♡
120818_1458~01


喉も潤し、お腹も膨らんで
映画館で寝たらどうしようかと
不安になりながら
映画館へ^^


プロメテウス。

この映画は「エイリアン」の0話ともいえるポジションで
エイリアン1話に出てきた
謎の巨人などの謎が明かされます。


この作品は3Dなので
字幕が邪魔かと思い吹き替え版にしたのですが
これは失敗。


声優さんがかなりその・・佐佐木的には・・・(~_~;)

セリフが棒読みとは言いませんが
どうも感情移入がしにくく。もしご覧になるなら
字幕版をお勧めです。



内容はかなり満足でした。


過去のエイリアンシリーズを
見ていないと、もしかすると説明不足的に
なりがちかもしれませんし

主要キャラクターの行動動機が
あいまいだったりして
ツッコミどころも確かにあるのですが
それでも☆5つのうち☆4つは上げたいと思いますw




夏の終わりの久しぶりのオフ

120818_1856~01





帰りにはおもわず
レンタルビデオ店でエイリアン1、と2を
借りちゃった。






やっぱり人間たまには休まないとだめだよね










佐佐木あつし










関連記事

タグ : イクスピアリ プロメテウス FUNNY 佐佐木あつし

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/431-da12d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
