デジタルカラーとコバエとサンダーブレークな日々

デジタルカラーとコバエとサンダーブレークな日々

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


残暑お見舞い申し上げます。


昨日まで連載作品の締め切りに追われ
大騒ぎしていました佐佐木です。

この、連載作品はデジタル配信なのですが
デジタルは作品作りに関しても
結構自由が利いて僕は好きです。


例えばこんなページ。


LUNA 第03話 




好きなところにカラーを入れることが出来ます。

これは紙の印刷ものでは
なかなかできない方法論です。

このページのように白黒では
なかなか遠近感の表現が難しい構図も
カラーで描けば難なく表現が出来たりします。


確かに最初からオールカラーで描く。という選択肢もあるんですが
やっぱり漫画の基本は白黒ですから
その感じは、僕個人として残したいんですよね^^



そんなこんなで
昨日は自分へのご褒美にステーキ♡
「素敵にステーーーーキ!!」
       ↑
意味なし、なんとなく言いたかっただけです。


写真

(ツカオが自前で買ったダイヤモンドコートのフライパンだそうです)



で、例のごとくオリンピックを見ながら
肉を頬張りながら酔っぱらっていたんですが、

酔っ払いっていうのは
自分で言うのもなんですが
得体のしれない事をしでかしますにゃ・・・








大酔っ払いとなった翌日、
朝、仕事場のホワイトボードを何気に見てみると・・・・
















こんな絵が・・・
























写真2

どうやら酔っぱらった勢いで
自分で描いたらしいのですが
(とてもプロの絵とは思えない・・・)






周りにいたスタッフに聞くと
食事中、コバエが一匹紛れ込んでいて
それをうっとおしいがった佐佐木が
そのコバエを退治するために
作戦を練った時に描いた絵だという。



弟子のツカオを裸にして
酒を塗りたくり何やらラケットのようなもので
叩くといった作戦だったらしいのですが


全く持って何を考えてるんだか
我ながらあきれます。



でもって、
そのラケットというのが




実はこれ!
写真1






以前テレビで見て
佐佐木が大騒ぎして欲しがった

電撃殺虫ラケット!!







凄いんです。コレ
なかなかやっつけられないコバエとか
電気の力でこう「バシッ!!」と!
本当に火花が散るんです。
バビル2世です!電撃ですよ!
グレートマジンガーです!!サンダーブレイクです!!
いや、それはちょっと言い過ぎか・・まぁいいや!


ともかくあの憎っきコバエを瞬殺できるのです。







なんだか今回の記事は
まとまりが全くないですが
気にしないでくださいね。







しかし、漫画もデジタルの時代だからと言って、
まさかハエ叩きまでこうなるとは…



昨今の日本の情勢を見るにつけ
実は進化しないのは人間様だけなのかもしれませんね。




近い将来デジタル与党なんて言って
コンピュータが政治に口を出し始めたら
まさに竹宮恵子先生の
「テラへ(地球へ)」か
手塚先生の「火の鳥」の未来編みたいになっちゃうのかな・・





どうも締め切り明けで
ハエ叩き一つから変な事を妄想してる
佐佐木でした。














関連記事

タグ : 佐佐木あつし 電撃ラケット 漫画

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
その電撃ラケットで体を叩かれでもしたら…とても気持ちが良さそうですね。
2012/08/12(日) 10:33 | URL | 秋葉魔王 #-[ 編集]

秋葉先生。

そのアイデアいただきます。今日にでもツッコロで実験してみます

> その電撃ラケットで体を叩かれでもしたら…とても気持ちが良さそうですね。
2012/08/12(日) 17:28 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/428-b050c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
