モスチーズバーガーを作って見た。

モスチーズバーガーを作って見た。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様、暑いですねー

ネーム中の佐佐木でございます。



今回は昨日FaceBookで上げたら結構皆様の反応が良かった
なんちゃってモスバーガーをもう一度作って
そのレシピをご紹介させていただきます。


レシピと言っても
基本的には何か手の込んだことをするわけでもなく
市販のものですべてまかなうのですが

とりま、材料君たちがこちら!!

IMG_1158.jpg



パンズ
ミートソース(市販品)
ハンバーグ牛肉100パーセント
新鮮なトマト
玉ねぎ
チーズ
マヨネーズ
マスタード

基本ほとんど市販品で代用
ハンバーグはできれば牛肉100パーセントがいいですにゃ。
トマトはしっかりした新鮮なものを選んで
ソースに入れる分と挟み込む分とに切り分けておく。

ソースに入れる分は種の所は水臭くなるので省いて
みじん切りに。

玉ねぎもみじん切りして
少し水にさらした方がシャキシャキ感が出ていいね^^

でもって軽く温めたバンズにいきなり焼きたての
ハンバーガーをドーン!

IMG_1160.jpg





で次はおもむろにマスタードをドーーーン!!
IMG_1161.jpg

このマスタードは結構たっぷり目がいいと思います。




で次はマヨネーズ
ドーーーーーーーーーン!!

IMG_1162.jpg

佐佐木はマヨラーもどきなので、これも大量にぶち込みます( ̄ー ̄)ニヤリ


で、お次は玉ねぎ君、みじん切りちゃんたちをお好みの量で
ドーーーーーン

IMG_1164.jpg


ほら、そろそろそれっぽくなってきたでしょ^^

で、次はミートソース♡この子が今回の決め手♪
みじん切りした(うん?ざく切りっていうのか?まあいいや)
ともかくトマトを合わせてこれまた大量に


ドーーーーーーーーーーン!!!


IMG_1166.jpg
で、次はお好みでチーズを乗っけて(もちろんとろけるチーズよ)


IMG_1167.jpg


厚めに切ったトマトを乗っけて、


IMG_1168.jpg






完成♡


IMG_1169.jpg



食べ辛さも味もかなり本家に近い味がします(笑)


食べるときは大量にナプキンかティッシュのご用意を









え・・・各分量が書いてないって?
そんなもん佐佐木は知りません
勘です、感性です、パッションで調整する!!

それが男の料理ってもんです!!

関連記事

タグ : 佐佐木あつし モスバーガー レシピ ソース 作って見た

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/421-aa336d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
