漫画家 居酒屋あるある

漫画家 居酒屋あるある

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


居酒屋や、バーなどでたまたま知り合った見知らぬ人と
自分の職業が漫画家だと知った時の質問あるある、あれこれ。



自分も昔漫画家になろうと思ったことがある。

これは多いですね。かなりの確率で言われることがあります。
逆に、自分は絵が全くダメなんで絵が描けるのがうらやましい的な流れも多いです。

アイデアはどんな時に考えるの?

基本漫画家は厨二病なので(すいません言いすぎです、一部の漫画家だけです(^_^;)
一日中妄想してます。悲しい職業病ですw

話も作って絵も描いてって大変でしょう?

同情していただいてるんすかね?これ(笑)
まあ、そういう仕事なんで大変ではないんです。
大変ですけど(どっちやねん( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

自分も漫画家さん知ってる知り合いがいる。

この「知ってる知り合い」ってのがミソかもwww
ある人の知り合いが200人いてその200人の知り合いが
200人ずついたとすると、えーーーーーっといっぱい^^w

原稿料はいくらですか?

いらっしゃいます!
こういう剛速球を投げてくださる方(`∀´) ===}ニニ≫〇ゴォォォォッ
勢い的には、いきなりお給料いくらですか?って聞くくらいの意味ですw

ドラゴンボールの悟空描いてもらっていいですか?

うちの子供が大ファンなんです。って感じでw
著作権ってのがありますしねぇ・音楽の先生にヘビメタ歌えってくらい厳しいご依頼ですw

アイドルと会ったことありますか?

確かに業界的にはなんかのパーティーとかで一般の方と比べたら
会う機会はあるかもしれませんが、あったことあるっていうと
たいてい次なんかあったら僕も合わせてくださいよ的なトークに流れる確率
100パーセントなご質問です。

知り合いに漫画家になりたいって人がいるんですが
あってもらえますか?

これも、結構ありますね。何回か懇意にしてる方からのご依頼でしたら
全然いいんですが、初めての方の場合やはり難しいですね。
人と人をつなぐのって責任が発生するしやはり慎重にお答えせざるを得ません。

やっぱり徹夜の連続なんですか?


やっぱり漫画家ってそういうイメージなんでしょうね。
残念ながら佐佐木はネコ以上に寝ます。イメージを損なわないように
これから徹夜マージャンとかにいそしみます。

ペンだこ見せてください。

これが佐佐木的には結構痛いご質問で、佐佐木は体質的な問題か
ほとんどペンだこがないんです。あぁ憧れのペンだこ!!
でも僕のつるっつるの指先を見て露骨に怪しむ顔をするのはやめてください。

(ペンネームを聞いて)
どっかできいたことある。

確かに売れてませんので、リアクションはそんな感じですよね^^
頑張ります、精進します!

この箸袋の裏でいいからサインください。

せ・・・せめてきれいなコースターの裏とか…ねぇ・・
あと、ほんとにおうちに帰って捨てない?ねぇ捨てない?


(サインの絵を見て)
この絵どっかで見たことがある。


あはははは。し・・・精進します(涙)





佐佐木的漫画家あるあるでした。


関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし あるある 居酒屋

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/412-bda616e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
