美人漫画家さんと飲んで二日酔いになりながら、学生さん達のマンガ・イラストを講評してきた話。

美人漫画家さんと飲んで二日酔いになりながら、学生さん達のマンガ・イラストを講評してきた話。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


まあ、なんですな・・・




連続で掲載記事にしてる
漫画がかなりアレですから

普通の話もたまには挟まないとですね的な(笑)



えーーー


艶っぽい話から行きますと


昨日、関西から美人漫画家で有名な
あおい蓮先生が事務所に来て下さって
飲みました。


いやあ、もうベロンベロンです。


守秘義務がある為今のところは内容を
公表できないのですが
あおい先生には
現在、水面下で動かしている
強大プロジェクトのコンペに参加していただいておりまして

その他デジタル展開やら新雑誌企画などの
あんなことやこんなことのお話しで盛り上がり
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMG_1035.jpg

どうですか?この佐佐木のデレデレっぷり。
半世紀近く生きてる大人の顔じゃありませんw
我ながらお恥ずかしいのですが
あおい先生の基本テンションは
こうなんですよ。

10130037442.jpg


しょうがないよね(*´ー`) フッ



ってことで翌日は
当然のごとく二日酔い。



しかし、この、つまり今日は
お昼からヒューマンアカデミーさんで
学生さんたちの作品の講評会がある。



勿論、頭が痛いだの気持ち悪いだのと
我儘は言ってられません



ご一緒した漫画家の
樹崎聖先生とともに
若いパワーと立ち向かってまいりました←表現がすでにオヤジw

120617_125410.jpg



最近の学生さんは
本当にまじめで、真剣に技術の向上や
自分の先行きを考え、僕らの話を真摯に受け止めてくれます。


120617_130354.jpg


中にはプロはだしの画力を持っている
学生さんもいて、日本の誇る漫画文化のすそ野の広さを
あらためて体感してきました。



この日はイラストのコンテストもあって
審査員特別賞を選ばせていただきました。
IMG_1044.jpg

同じ、特別審査員の樹崎先生とこっそり相談しながら
賞が被らないように、選びましたが
どんな賞でも、人に賞されるのは
うれしいものです。


佐佐木も昔新人賞を頂いた時などは
漫画を描いていてよかったと
心底感じた記憶があります。



これから、この戦国時代のような
過当競争の激しい漫画・イラストという世界に
羽ばたいていこうとする
若き戦士たちに幸いなれと願います。






追伸、帰りに食べた
王将の餃子はうまかった^^







佐佐木でした。


関連記事

タグ : 漫画 佐佐木あつし ヒューマンアカデミー講評会

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/401-4ab80634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
