たまには、こんなのも・・

たまには、こんなのも・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


宇治川が滔々と流れる。



源氏の頃、水鳥に誘われて、一つの合戦があり。
やがてそこで、二人の武者がその名をしのぎあい、
川を押し渡る。



しばらくして
一人の男が天下を取り、
そこに架かった橋に
観月橋という、雅な名をつけ
月を眺めた。


そして、時はまた流れ、
その川の岸辺近くに佇む小さな宿に
土佐からやってきた男が
女に安らぎを求めた。



僕はそんな町に生まれ
そしてその町を後にした。



歴史はその町の砂ぼこりの中に
沈澱していた。



比叡から町に降りてくる風は冬になると
いにしえの歌人の指を和紙で切るかの如く
冷たい痛みを全身に突き刺した。


万葉の空気は今だ変わることなく
四方を占める山々にはざまれ沈黙したまま。


四神相応の地に
咽喉の応えを潤した龍は
南にあった巨大な池の消失とともに
息をひそめ土龍と化した。



僕はそんな町に生まれ
そしてその町を後にした。



宇治川の流れは変わることなく
今も、滔々と流れている。




CIMG0081.jpg








 

 

たまにはこんな文もいいんじゃないかなって・・・


それにしても、このパソコンの
文字変換機能は話にならないほど馬鹿だ。









関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
珍しく大人な雰囲気でw

漢字の変換は、たまに物凄くおかしな文章を生み出しますよね。

昨日、会社で「念のため」を「年のため」と変換してる文章があり

それを読んだ人がお客様を『年輩の方』と勘違い

なんてハプニングがあったばかりなので

うっかり思い出し笑いしちゃいました。
2009/10/25(日) 11:01 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
どりちゅう様>

肌寒くなると、大人ぶる悪い癖がある佐佐木です。(爆)

何だったんすかねぇ?(笑)
自分でもなんで
あんなのを書きだしたか理解不能です。(爆)
2009/10/25(日) 12:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
比叡の山かぁ…(´ω`)ナツカシス


山の向こう側とこっち側の違いは…




山だけにヤマシイかどうかですね?(・∀・)ニヤニヤ


あー雄琴に遊びに行きてぇーwww
2009/10/25(日) 14:46 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>

神龍さんは向こう側にいたんですね(笑)
雄琴は結局一回も行かなかったなぁ。

山越えるのって大変なんだも…
何でもないです。(笑)
2009/10/25(日) 16:53 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
流れも清き宇治川の・・・。
母校、向島小学校の校歌の出だしである。

中学校までは覚えているが伏見工業のはというと???である。

インテリの文面恐れ入るわ。
2009/10/28(水) 08:52 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
oyazi1963様>

こっちでは初米ですな。
ありがとうございます。

誰がインテリだって?
あんた知ってるだろ(爆)

oyazi1963さんの無軌道な(笑)記憶能力には
到底かないません(笑)

また、あそびにきてね。
2009/10/28(水) 14:04 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/40-aeb6c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
