ペンネームと姓名判断

ペンネームと姓名判断

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様、おはこんばんちは^^
英語的にいうとGood mornHeleningってとこ感じ?(いや違うぞ、それ絶対!

という、べたな突っ込みを入れつつ
枕にもならない話から進みますが


姓名判断てありますよね。(いきなっりっすね、すいません(^_^;)





その昔、考えたことがあるんですが

タレントさんはもちろん漫画家のように
本名と芸名もしくはペンネームを持ってる場合
どっちが運勢的に優先されるのか?





芸人さんでモンキッキーさんでしたっけ?
細木数子大先生に言われて旧芸名(おさる)から改名したのは…







という事はそのことだけ見ると
芸名やペンネームが優先されるという事?






実はかく言う、佐佐木も昔は
現在の「佐佐木あつし」というペンネームの表記ではなく


デビュー時は「佐々木あつし」と名乗ってみたり


「ささきあつし」という形で開いて名乗ってみたりしてました。

本名は佐々木厚志というんですが
なんとなく嫌いなんです。この名前(笑)
字感が悪いというかなんというか…




姓名判断でも本名はそんなに良くないらしく。


それででもって
現在のペンネーム「佐佐木あつし」の方はというと
姓名判断的にはかなりいいという話。
(とはいうものの過去に2回も詐欺師に騙されてますが爆)←マジorz




話がそれそうなので
元に戻すと…

ともかく

先に書いた姓名判断も
普段使ってる名前がその占いの対象となるらしく
佐佐木の場合は「佐佐木あつし」


今では公的な文書で名前を書くとき等に
本名を書き損じたりするくらいになったので(それはそれで問題

まあ、本人的にはいよいよ定着化してきたかなぁなどと
一人ほくそ笑んでいたりするのであります。









あ、そういえば←かなりわざとらしい





僕がまだ「ささきあつし」として描いていたころの作品が
僕の会社 エートゥーシー・プロダクションから
ガラパゴスおよびスマートフォンでデジタル配信されました。

奥州平泉藤原4代シリーズ_バナー
                            ↑
                       クリックプリーズ♡

 
今から800年以上昔、
黄金の国ジパングのモデルにもなった豊かな平和国家が東北地方にあった!
 
辺境の地といわれた東北地方にこつぜんと生まれ、栄え、
そして消えていった黄金都市・奥州平泉――。
金の産出量世界一の富を背景に、南は琉球、北はサハリン、西は中国大陸と交易し、
京の都以上に光り輝いたその王国は、中央政権から半ば独立した形で、
100年にわたり戦争のない状態が続いた平和国家でもあった。
 
しかし、平清盛と源頼朝が日本を二分して血で血を洗う闘争を繰り広げる時代に突入すると、

平泉も時代の波に翻弄されていくことに…。
 
黄金の花咲くと謳われた平泉と、
これを築いた北方の王者・藤原氏の4代にわたる夢の行く末を描いた壮大な鎮魂歌!!





と、ありがたいことにガラパゴスさんの公式サイト様では
なんだか壮大なご説明を頂いておりますが(^_^;)


もし、ご覧になれる環境の方は、もしよければ
ぜひダウンロードしてみてくださいね。



ってことで今回のテーマはあくまでも
ペンネームと姓名判断についての記事でした(言い切りやがったぞ、コイツ!






それではまた。




佐佐木あつしでした^^
























関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/387-ea3533a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆様、おはこんばんちは^^英語的にいうとGood mornHeleningってとこ感じ?(いや違うぞ、それ絶対!という、べたな突っ込みを入れつつ枕にもならない話から進みますが姓
2012/03/29(木) | まとめwoネタ速suru
皆様、おはこんばんちは^^英語的にいうとGood mornHeleningってとこ感じ?(いや違うぞ、それ絶対!という、べたな突っ込みを入れつつ枕にもならない話から進みますが姓
2012/03/29(木) | まとめwoネタ速suru

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
