龍の気概で!かわいい目には注意w

龍の気概で!かわいい目には注意w

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様 おはこんばちわ^^
佐佐木でございます。

世間様では3連休らしいですね♪

長年、締め切りの概念しかない世界に住んでいると
どうもこの連休とか祝日ってのが
肌になじめないというか、なんというか。

早く慣れなきゃいけないですね。
まず今年の個人的目標は
一週間の時間的感覚を…














一般レベルまで引き上げる!!



      ↑
新年の抱負一発目がコレってのが情けないorz









ですが
今年は辰年。




龍の年です。







ガンガン働いて
昇り龍のごとく天を目指す!





気概だけは高く持って行きたいものです。







龍と言えば中国における三停九似説によると
その体の各部位は様々な動物からなり。
あらゆる動物の祖であり、
すべての動物の頂点に君臨するものとして
最高の瑞祥とあがめられている。



頭には博山っていう尺木があって
これが空を飛べる力の根源とされている。
(タケコプターの素材である)←う・・ウソでしゅ。

逆鱗てのは有名ですね。
一枚だけ逆さについた鱗。
佐佐木の体にはこれが二~三枚あります←ウソでしゅ。


背中の鱗は81枚。
中国的に最も大きな数9を
そのまた9倍した数(つまりスゲーたくさんって意味)←これはホント


顎の下には「竹取物語」で
かぐや姫が大友大納言に無茶ブリをした
例の五色の宝玉。
(水の属性から真珠または結石)だとされてる←これもホント




先に出た三停九似説の九似によるとその体は
(三停ってのはきれいに体が三頭分されたバランスの意味)


角は鹿、耳は牛、頭は駝(駱駝)
目は兎、鱗は鯉、爪は鷹、掌は虎
腹は蜃(蛟:みずち)、項(うなじ)は蛇ともう何でもアリ。
(蛟って龍の一種だった気が・・もう、こうなってくると、もはや
なんだかよくわかりませんが…(^_^;))

ともかく。
ギリシャ神話のキメラ(キマイラ)も裸足で逃げ出すほどの
大盤振る舞いです。魔獣戦線です←マニアックな話。



でも…



















目は兎って…


281777_143679555716082_100002221168028_264368_4771870_n.jpg
























結構かわいいヤツだったりしたんですね(笑)






さて、連休明けから
いろんな方とのアポイントメントが
一杯です。今年はどんな出会いが
待っているのか。

毎年のように楽しみにしている
人との出会い。

皆様にも素敵なご縁が
ありますように♡











では、そろそろこの辺で

追伸。
12年後の年賀状に描く
龍の目はかわいく描くようにします^^






それではまた^^




佐佐木あつし





















関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/383-ab8b5a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
