漫画制作やらデジタル配信やら法人化やら(笑)

漫画制作やらデジタル配信やら法人化やら(笑)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


とんと、ご無沙汰しております。
残暑厳しい今日この頃。
みなさまにはお元気でお過ごしのことでしょうか?


佐佐木はと申しますと
昨日。


正確には今日の昼まで
続いた地獄の超過密スケジュールが
一旦落ち着きまして

なんとか人間的な生活へ復活しようと
あがいてる真っ最中でございます。


昨日までやっていたのは
毎年、年2回ペースで連載している、
とある大企業様の
広告漫画【アドコミック】(80頁)を
今回は初のフルデジタル作画でやっていたのと・・・

2011y09m15d_143530499.jpg
さすがデジタル作画・・80頁の仕上げが1日ちょっとで終わった(びっくりっすよ(^^ゞ





それから
佐佐木が主催するAtoCの企画第1弾!(2弾、3弾と続けちゃうよ~~♥♥(o→ܫ​←o)♫ღ

尾木ママこと尾木直樹先生の原作で佐佐木が企画プロデュース
作画をAtoCの大幹部^^サクラ聖先生が担当して
今月末から竹書房様からデジタル配信(春にはむりくり単行本として)
発売される尾木ママンガ「ほめすく☆」
~叱らずほめて、すくすく子育て!~♥♥(o→ܫ​←o)♫ღ
の連載第1回目の原稿のアップ(*^^)v

サクラ先生
サクラ先生の軽快なペンタッチが炸裂っす!

尾木ママ02
今回は佐佐木が漫画家人生初のネーム原作を担当(n‘∀‘)η



それから小学館集英社さんで展開する
震災支援の為のデジタル配信レーベルの進行。
「奥州藤原3代」のデジタル配信の段取り

110904_1435~01
世界遺産となった平泉にあった奥州の王、藤原氏の物語。




それからこれは毎月のルーティンワークなのですが
AtoCのオリジナルデジタル配信業務(#^.^#)
      ↑
こちらは今度情報をまとめて告知します(爆)が
携帯電話のいろんなサイトで既にいくつもの作品が
ご覧になれます^^

I CONVEY0001
驚異の新人、ヒロ式先生のデビュー作です^^

あぎじゅんこ0001
ベテラン巨匠あぎ先生渾身の意欲作^^



このへんのAtoC配信に関しては
HP完成したらキチンとご報告します。
(すいません、忙しくて中々HPまで手が回りきりません(´;ω;`)







ということで
とかなんとか・・・・





いろいろやってたわけです(オイ、そういうまとめかよ(;゚Д゚)!









今月は佐佐木のプロジェクト、AtoCを法人化するべく
超強力なサポートをしてくださってる方から
様々なコーチングを施してくださり、
勉強ざんまいの日々が待ち受けてるこの頃。








頑張って日々邁進したいと存じます。




でも、来週くらいは
軽く温泉でも行きたいなぁ(笑)





まあ、夏なんて全く無かったわけで、
気がついたら暦はもう秋だったりします・・・



それではまたね^^






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お疲れ様です。コミスタ、大量ページの時は重くなるので、二手に分けたりするといいかもですー。コミスタは聞いてください、たぶん普通の漫画家さんより詳しいかも。カラーもコミスタでやってます
2011/09/15(木) 22:56 | URL | やすだ #PooosTlY[ 編集]
気付いたら年が明けてたなんて事にならないでくださいね(笑)
( ̄▽ ̄)ハラハラ

サクラ先生が大幹部とは、何か納得です(笑)
2011/09/16(金) 01:53 | URL | たけ。 #-[ 編集]
やすだ様>>

おおっ!!これは心強い♫デジタルに移行したもののまだなんともし難くて(^^ゞ
今度またいろいろ教えてね。
2011/09/16(金) 10:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たけ。様>>

ある意味彼女は一番偉い人です(爆)
2011/09/16(金) 10:55 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
もの凄いハードスケジュールですね。よくぞご無事でお続けになられていると思います。

たまにはリフレッシュして下さいね。私も今日から3連休を利用してゆっくりします(^^ゞ
2011/09/17(土) 05:21 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田先生>>

世間様は3連休なのですね(;゚Д゚)!知りませんでした(爆
あまり仕事ばかりってのも考え物ですね。
僕もゆっくり休みたいと思います^^
2011/09/17(土) 20:26 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたw

サクラ先生のキャラクター、相変わらずほんわかしていて可愛いですね(*^ω^*)

それにしてもいつの間にやら大幹部とわwww

ド〇ンジョみたいwww

サクラ先生が佐佐木組を牛耳る日も近そうですかね?w

(・∀・)ニヤニヤ
2011/09/18(日) 22:18 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>>

もはや、佐佐木組の女帝と言われているサクラ先生に、
かなう人物は誰もいませんw
2011/09/20(火) 17:15 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/360-adcaabe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
