最近の佐佐木

最近の佐佐木

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様、お久しぶりでございます。
佐佐木です。


またもや、はたと気がついたら
ずいぶん長い間更新できずに
放置していました。
申し訳ございませんです^^

実は最近はFaceBookなるものにハマっておりまして
そちらの方では随分と書き込みをしてるのですが
それでツイツイこちらのブログが放置されるという結果となりまして
反省しまくっております。



ここ一箇月の佐佐木は何をしていたかというと
もう本当に両極端な生活でして、

一日数十歩しか歩かない
究極の引きこもり状態と

連日、何件もの打ち合わせをしに
猛暑の街をさまよったりと

大変体によさそうな生活をしておりました(笑)

ありがたいことに
お仕事の方はかなり大口のまとまった仕事が
ドドンと秋までの締切でてんてこ舞いの中(爆)

私が主催してるAtoCではじめての
企画・プロデュース・ビジュアルデレクション・ネーム原作の
連載が確定し、それはそれでかなり大ネタなので
告知できるタイミングが来たら
改めてご報告をしますので、そちらはこうご期待(笑)

デジタル配信もいよいよ本格的に始動。
こちらは震災の影響やらで少し時間が掛かりましたが
順調な滑り出し。

他にも大手出版社2社から
別口の配信事業のお声掛りもあり
その企画にもてんてこ舞いしています。

これらの展開は実を言うと
このFC2で知り合ったある方との出会いが
大きく関係しており。

その方は佐佐木に沢山のモノを見せてくださり
沢山のことを教えてくださいました。


それまでビジネスの世界のことなど
トンと知らずまさしく無知蒙昧だったのですが
それがすみやかに、まるで霧が晴れていくように
いろんなことが分かってきました。


FaceBookではシダックスの会長、志太様より
TSO JAPAN グループに参加させていただき
「私達が安心して住める国を考える」フォーラムに
発言させていただいたり。


昔、近しい仲間と作った
クリエィターの異業種交流会
「荒野の一匹羊の会」を復活させて
ここでも新しい、いろんな方との出会いがあり、
様々な勉強をさせていただいてます。



出会いは一期一会。




今、佐佐木はたくさんの仲間に支えられて
なんとか生かしてもらってます。



感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございます。




次回はもう少し早めに
更新します(爆)




ではまた^^
関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
正にその通り。

ただ、そのチャンスを後にどのように活かすか。
これが大事、何でも簡単に切り捨てる世の中やけど、
ワシは案外それが出来ない人で。
2011/08/18(木) 08:15 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
oyazi1963様>

本当にそうだね^^でも、チャンスと出会いは別物。
チャンスは失ってもまたトライできるけど、
出会いは失ってしまうと取り返しが効かない。
だからこその一期一会。

そうはいっても、oyazi1963ちゃんと同じように
僕も人を信用しすぎて、それで
騙されたことも何度もある(爆)

良い出会い。それこそが
自分を高めてくれる良縁なのかもね^^
2011/08/18(木) 08:31 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
お疲れ様です。
( ̄▽ ̄)

佐佐木先生が、どんどん遠い存在になっていく(笑)

両刀使いなところはさすがですね(笑)

年々暑くなってますので、体には気をつけてくださいね。
2011/08/18(木) 14:51 | URL | たけ。 #-[ 編集]
ほんとだ。どんどん遠い人になってしまう・・・(*´∀`*)
お仕事の報告、待っております!
お体にだけは、気をつけて頑張って下さい。

人との出会いは宝物だと思っています。
私なんかを好意的に思ってくれる人
信じてくれる人の存在に助けられて生きています。
2011/08/19(金) 05:04 | URL | しより #-[ 編集]
たけ。様>

ぜんぜん遠くになんかいかないよ^^いつもとおんなじ所にずっといるよ(笑)
これからも応援してね^^
2011/08/19(金) 11:09 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しより先生>

お久しぶりです^^

どうも、僕はドガチャカしたお祭り騒ぎが大好きで、
なんやかんやといろいろやりますが
周囲はかなり迷惑してるようです(爆)

「人との出会いは宝物」


本当にそうですよね^^

最近は頓にそのことを
感じます。
2011/08/19(金) 11:14 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
お忙しい中、更新お疲れ様です。
私も大勢の皆様の知己を得て何とかここまで生きております。

お身体、くれぐれもご自愛ください。あと、飲みに行けそうな際には是非ともご連絡をお願いします(爆)。
2011/08/19(金) 18:36 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
おはようございます。しげです。

木曜日は体調不良で、戦力にならずに申し訳ありませんでした。
いやー。金曜日に風邪薬を飲んだら、眠くなる成分が良く効いて一日中寝ていたような状態でした。(―_―)!!

人間の出会いとは不思議なものですね。ここ数日は、それ以上に「別れ」について色々と考えていますけど・・・。

すみません。土日は、見事に溜まったデスクワーク(T_T)で忙殺されそうです。
来週の初めくらいに連絡しますね。
2011/08/20(土) 06:53 | URL | しげ #-[ 編集]
黒田先生>

本当に人とのつながりは大切ですね。
最近は特にそう思い知ることが多いです。
一期一会。
近いうちに飲みたいですね^^
2011/08/20(土) 20:09 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しげ様>

先日は体調不良にもかかわらず無理をしていただいて本当にすみませんでした。
あれから体調の方はいかがでしょう。
無理をなさらないでお体ご自愛ください。

来週の連絡お待ちしてます^^

M嬢の件は今はもうスッキリしました^^
その辺もまたおいおいとお話しましょう^^

ありがとうございます。
2011/08/20(土) 20:11 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/356-6fe8e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
