『漫画家・出版関係者オフ会2011夏』

『漫画家・出版関係者オフ会2011夏』

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


吉祥寺の町にある
知る人ぞ知るCAFEZENON

そこは漫画をモチーフにしたオサレな空間。

実は佐佐木は初めて行ったんですが
大好きな吉祥寺の街にバッチリ溶け込んだ
素敵なお店でした。

SN3J0555.jpg

昨日ここで行われた
『漫画家・出版関係者オフ会2011夏』に参加してきました。

会場に着くと
周りはすごい有名漫画家さんばかりで
そのオーラというか気というかは
さすがに凄まじく。なんだか空気の色まで
変わって見えるほどです(笑)

SN3J0556.jpg 
【これみなさん全員が有名漫画家さんや出版関係の方です(^^ゞ】

SN3J0563.jpg 
【ZENONさんのマスコット?ケンシロー】


SN3J0558.jpg 
【巨匠 江口寿史先生のサイン風景、凄すぎです】

SN3J0559.jpg 
【じゃんけん大会で勝ってサインをゲットしたカルチャーカフェの社長さんかわいい!】




今漫画会は激動の時代を迎えています。

昔風に言えば、
まさしく明治維新のような様相を
呈しています。


仮にですが、
各出版社が維新の頃の「藩」だとしたら
漫画家達はさしずめ志士たちといった所でしょうか。

超党派的に作家さんたちが、あちこちで
まるで、お鍋のお湯が沸騰しているかのように
ブクブクと音を立てて様々な動きや集まり、
プロジェクトが生まれ、その気泡の一つ一つが大きく集まり
まとまり出しているかのような、そんなイメージ。

僕が参加させていただいてる集まりや
プロジェクトだけでも大きいものだけで、
5つか6つくらいあって
それが全て重複してきている。

まるで生き物のような
そんなウェーブが感じられます。

これだけの漫画家さん達が
ひとつの方向に向かって
歩み始めるということは
かって無かったことかも知れません。

SN3J0561.jpg 
【大御所 みなもと太郎先生と巨匠克・亜樹先生のツーショット】



新人作家から大御所作家さんまで
ただ「漫画」を愛しているという
共通項だけでひとつになれる。

こんな素晴らしい業界にいる自分は
本当に幸せ者です。
 
SN3J0562.jpg

【みなもと太郎先生と宮本千愛先生、そして佐佐木】





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
先生をはじめ、皆様の笑顔が素晴らしいですね。「やるぞ!」という雰囲気がひしひしと伝わってくるようです。
2011/07/18(月) 16:36 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田先生>

そうなんですよ。ほんとに皆さん
生き生きとして生気に満ち溢れてました^^
なんだかすごく元気をたくさんもらってきました^^
2011/07/18(月) 18:03 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
↑の先生^^

了解です。今度お誘いしますね。
お仕事の話もふれるので
その時はよろしくお願いいたします。

で、なんで鍵付き?(笑)
2011/07/19(火) 11:30 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/353-519e8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
