(無料)Jコミックスから作品が配信開始されました

(無料)Jコミックスから作品が配信開始されました

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


宣伝です(テレッ

昔、集英社のOHスーパージャンプで
連載していた作品,
「ぶらり鉄扇捕物帳」がJコミック さんから
デジタル配信されました。

なんと全部



無料でございます。


作品内容は
桜吹雪で有名な遠山の金さん事
遠山金四郎の義弟で
噺家という風来亭鉄扇が
義兄顔負けの名推理で江戸の悪を
敲くといった捕物帳なんですが

作者が言うのもなんですが
この「鉄扇」というキャラクターは
ともかく「わがまま」「女好き」「「酒好き」「怠け者」
という、どっかで聞いたことのあるような(え・・だれ?
ダメ人間(爆) 



 
2011y06m21d_200554295.jpg 






そんな鉄扇師匠がどんな
推理で活躍するのか。


よかったら読んでみてやってください。

       ↓
       
    (〃∇〃) てれっ☆

               Jコミック

http://www.j-comi.jp/book/comic/3881















関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
これは楽しみです(^^♪
時間をかけてゆっくりと読ませていただきますm(_ _)m

…鉄扇と聞くと悪党の髷を落とす里○浩太朗の「八百八○夢日記」を思い出しますね(^^ゞ
2011/06/21(火) 22:10 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

かなり昔の作品ですから
恥ずかしいのですが
ひまつぶしにでもなれば本望です^^
2011/06/22(水) 14:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
2巻は読んだことがあり
多分持ってると思うのですが(申し訳ありません;)
1巻は初めて読ませて頂きました。
当時は若いこともあり時代劇になかなかなじめなかったのですが、
今そのフィルターを外して読んでみると、かなり面白かったです!

それにしても背景スゴイですね;

2011/06/27(月) 18:48 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
たかのゆき先生

ありがとうございます(~_~;)
もう、15年も前の作品なので
本当に冷や汗ものなのですが
デジタルで残しておくのも
意義があるかなと感じて
配信しました。

当時のスタッフは
半端なく画力のある
チームで確かに背景には
かなり助けてもらいました^^
2011/06/28(火) 23:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/347-60d2bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
