おっぱいについて

おっぱいについて

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


表題でエッチなことを想像された方には申し訳ありませんが
エッチな話じゃないです。(爆)


むかし、読んだ本の中に
赤ちゃんは生まれたばかりの時は
かなり弱視だという話があり、

だから、お母さんのおっぱいは乳首が黒くなって
赤ちゃんがわかりよいようにその場所を示す。

という、一説を読んだことがある。

なんという本だったか作者が誰なのか失礼ながら
失念してしまったが、普段は職業柄裏を取るんですが
なぜか、それを鵜呑みにしており、いまや佐佐木の中では
常識化してしまってる事柄だ。

その本には、モジュール(赤ちゃんの上に吊るす色とりどりのおもちゃ)
にしても、カラフルな色を使わず白黒の方が赤ちゃん
反応すると書いてあり、また、先のおっぱいの話の続きとして

だからお母さんの白い顔の中の黒い目と白い胸の中の黒ずんだ乳首は
同じく、赤ちゃんを安心させるのだと書いてあった。


なんとなく納得した。


でも、今朝ふと思った。


でも、そうなると金髪の方やグリーンの目・・・いやいやそれよりも
アフリカ系人種の方はどうなんだ?

やはり、普段よりもっと色素が濃くなるんだろうか?

にしたって弱視気味の赤ちゃんがその微妙な違いがわかるのか?
それってすでに弱視じゃないじゃん。

そもそも赤ちゃんが弱視って本当なのか?

きちんと裏を取っていかないと作家はこんなことで
一日中悩んだりする。

因果な商売だ。






こういう絵って描いちゃまずいのかな?




追記

少し調べてみたら、本当に生まれたばかりの赤ちゃんは
ほとんど目が見えず、30センチくらい先をようやく
ぼーっと見えるくらいだそうです。

となると、やはりあの話は本当だったのか。

恐るべし人体の不思議。







関連記事

タグ : 佐佐木 あつし 漫画 イラスト 赤ちゃん おっぱい

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
思わず目が行ってしまうのはなぜなんでしょうね~?
( ・∀・)ウツクシイキョクセンビダ
2009/10/19(月) 13:17 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
おっ○い星人が来ましたが(爆)
( ̄▽ ̄)

視力もとより、赤ちゃんの頃の記憶がないですけど(笑)

正に大人の良い話しを聞けました。
( ̄▽ ̄)
2009/10/19(月) 17:11 | URL | たけ。 #-[ 編集]
白虎ひろゆき 様>

それは君が健全な男の子である証なんだな。
そうか、あるいはマザコ・・・(笑)
2009/10/19(月) 18:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たけ。様>
君が書き込みしてくれるだろうということは
すでに予測されていたことだよ。(笑)
2009/10/19(月) 18:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/34-db1638e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
