震災に負けるな!東日本project

震災に負けるな!東日本project

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





これはプロのクリエィーターの有志によるチャリティー合同誌企画です。
夏コミ・C80にて発行・販売予定しその売上げを東日本大震災への義援金とするものだそうで、

佐佐木も微力ながらお手伝いをさせていただくことが決まってます。
震災に負けるな!東日本project

先日の宇都宮であった「デジタル漫画祭り」とは
また、違う方向からの支援なのですが
ちばてつや先生のブログでも紹介され
ちばてつや くずてつ日記
夏に向かっていよいよ活発な動きをしています。

協力の声を上げた先生方も
5月末の段階で50名を越え
かなりデラックスな本になりそうです。

宇都宮でもそうでしたが

普段は締切に追われ、睡眠を犠牲に
仕事をする漫画家ですが、こういった時の
結束力は半端ではありません。

お互いにお会いしたことがなくても
作品を通して、その人となりが
なんとなく分かったり、

何よりもお互いに「漫画が大好きだ」という共通言語は
一切の隔たりなく、リアルにお会いしたときも
しばらくするとまるで旧知の仲のように
親しくお話ができたりします。



出来る事を一つ一つ・・・
少しでも前へ行動していきたい。



漫画家たちはそんな気持ちでペンを走らせています。












関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
先生のご健康と東日本projectのご成功を心よりお祈りします。

私も7月16日に大阪、7月23日に東京で講座を行うことにしました。
歴史を共に学ぶことで世の中に貢献していきたいと思います。
2011/06/03(金) 01:13 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

ありがとうございます^^
がんばって、出来ることをやっていきます。
23日上京ですか!微妙に締切と重なってたりして・・・(^^ゞ
ちょっとがんばって調整して見ます。
2011/06/03(金) 23:39 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/337-91a00148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人類全体の幸福に繋りのある仕事―― ――人類の進むべき路へ目標を置いていく仕事―― ――それが芸術家の仕事である。 日本名言名句の辞典
2011/06/14(火) | 人間学を活学する為の名著選blog

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
