ご無沙汰名理由6("ー ) ポリポリ

ご無沙汰名理由6("ー ) ポリポリ

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


みなさま、ご無沙汰しております
佐佐木です。

今回のご無沙汰は
サボるつもりも無かったんですが
日々の忙しさにかまけてて
久しぶりにブログを覗いたら
こんな画面が「(≧ロ≦)

2011y05m10d_131958218.jpg



一ヶ月ほっとくとこうなるんですな・・


すみませんでした。


最近はというと
めっきり佐佐木主催のプロジェクトの
進捗に躍起になっておりまして
打ち合わせや資料作り
(こちらは主に協力会社の優秀な方がやってくださってますが)
プロジェクトの案内漫画の作画などの傍ら
ツイッターやらミクシーやら
挙句の果てにはFacebookにまで手を出し
大騒ぎしてます。

そろそろ日本でも爆発的な広がりをみせてる
facebookですがやり始めると
半端なく便利で簡単。

しかしちょっと何かやろうとすると
まだネットでも情報が少なく
結構苦労しましたが
最近はツイッターとミクシーとfacebookの連動
そして今回はこのブログとの連動に
何とかこぎつけました。

最初はfacebookにあるノートを使って
同期させるという方法を試したのですが
何度やってもエラーがでます。

ネットの相談サイトにも同じようなことを
相談されていた方がいたので、
「相性でも悪いのか知らん」
と半ばあきらめかけていたのですが
他の方法を発見^^

My Blog Postsっていうアプリ?
があってこれをやったら
さくっと出来ました^^

後はこのブログのおしまいに
「いいね」ボタンをつければ完璧なんですが
FC2の管理画面で「ボタンをつける」にしても
なんかうまくいかない・・・

ツイートは付いたみたいだけど
なんでだろう・・ま。いいや←(諦めが早い人)

facebookやってる方がいたら
佐佐木あつしで検索かけてくださいね。
リアルお友達になりましょー^^





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
いろいろ付いて
賑やかになってきましたね。
2011/05/12(木) 16:24 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y 様>

もう何がなんだかってかんじですが・・・orz
更新がんばりマッスル^^
2011/05/12(木) 17:41 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
facebookもツイッターもやりたくてしょうがないんですが、教師の本業に差支えが出そうでじっと我慢している黒田です(´・ω・`)

教師に復帰して1ヵ月半。張り切り過ぎてGWは風邪を引いて寝ていましたが(笑)、毎日楽しく頑張っていますよ。

先生もお身体をお大事に。7月下旬には「関ヶ原」で東京へ向かうかも!?
2011/05/12(木) 21:11 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
オイラ、かなーり前からfacebookはやってるんだけど、いまだに楽しみ方が不明なままですわw

最近はパチリングに回帰してますw
2011/05/12(木) 22:45 | URL | 神龍 #-[ 編集]
こんばんは、屋炉です!
ブログ再開しましたので、ご報告に伺いました(><)
↓URLです↓
http://okurohiro.blog.fc2.com/

これからもよろしくお願いいたします

あと電話で教えていただいた
すき焼き、今日やってみました!!
本当に凄く美味しかったです><*
ほっぺたが大変でした!
2011/05/13(金) 00:38 | URL | 屋炉ヒロ #mUFg.jlU[ 編集]
黒田裕樹様>

facebookは双方向のコミュニケーションとしては最高です。
お互い所在を明らかにしての繋がりですから、発言内容も
リアルですし信頼性も大きくなります。お勧めですよ。
2011/05/13(金) 13:35 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍様>
ぜひfacebookでもお友達になりまショー
「佐佐木あつし」で検索かけてください♪
2011/05/13(金) 13:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉ヒロ様>
昨日はお疲れ様でした。
これからはアッチでもよろしくお願いしますね(笑)
ネームもお待ちしてマース。
2011/05/13(金) 13:39 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/334-d7f0e121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
