チャリティーグッズ即売会のサイン色紙

チャリティーグッズ即売会のサイン色紙

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様お元気でいらっしゃるでしょうか?

久しぶりの記事です。


あの震災から三週間ほどが過ぎ
毎日、被災者の方々の近況や
続々と続く様々な問題に心を痛めてました。

多くの方がブログやつぶやきで
書かれてる様に、

こんな時、自分に何が出来るのか?

自分の力の無さを、無力さを
痛切に感じました。



しかし。

ともかく、どんなことでもいい、
出来ることからはじめる・・・

義捐金への参加、買い控え、節電
正確な情報の伝達。

一つ一つの出来ることは
小さな事だとしても
それらを具体的なカタチで
行為、実行できることはいくつもありました。 



そんななかの
節電の意味も含めて
ブログもお休みしておりました。



そんなおり・・・

漫画家の岩村俊哉先生やあおきてつお先生をはじめ
様々な方向の漫画家仲間から
一つの連絡が入りました。


実は今、宇都宮でちばてつや先生が中心となって
行われようとしている大きな漫画のイベントがあります。

【デジタルまんが祭inうつのみや】

そのイベントの実行委員の方達の中から
今回の大震災の被災者の方々に対して
なんとか自分達にできることはないのかという思いから
「漫画家チャリティーグッズの即売会」を行い
そこで集まった皆様の善意を被災地の皆様に
届けようという、呼びかけがはじまりました。



その呼びかけは
漫画家仲間の連絡網を伝い、
多くの作家さんがイベントの趣旨に
賛同して参加されました。
 
参加表明のリストにも
僕の知り合いや仲間の漫画家さんが
多数参加されており
涙が出る思いでした。


僕自身はほんとに名も無い漫画家です。

しかしこういった形ででも・・

少しでも皆様の善意を届けさせていただく
橋渡しの一つになるのであれば
これに勝る喜びはないと 思います。
 


僕たちのメッセージが入ったサイン色紙は
上記のイベント公式HPなどに掲載されるそうです。


思いをこめて
真心をこめて
一生懸命描かせていただきました。

SN3J0408.jpg


イラストに描かれている花の
花言葉は「まごころ」です。



皆様の善意の真心が
今もなお、苦しい生活をおくられている
被災地の方々に届くことを
せつに祈ります。





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
素晴らしいご企画ですね。
子供たちだけでなく、多くの人々に夢を与えて下さる漫画家の皆様ならではのご発想だと思います。
ネットオークションなら私も参加できそうですね。
2011/03/30(水) 13:39 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

自分のようなつたない漫画家でも
何かの役に立てるなら
いくらでも、描きます^^
先生が落札されたら
お名前を入れますよ\(*^▽^*)
2011/03/31(木) 13:12 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/330-ab84ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
