承認ってなに?

承認ってなに?

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ブログの管理画面を見ていて
はた、と気がついた。

コメント管理の中にある「承認」という項目。

空欄にはなにも付いてないがなんだこれは?

最近ブログを始めて、
基本的なパソコンスキルは幼稚園児並みの佐佐木

昔の仏教説話にある雪山の寒苦鳥のようにならないよう
今度こそはスキルをあげるのだ!

アシスタント任せで色を塗るのはやめて
自分でフォトショップを!コミックスタジオを
使いこなすのだと息巻いて始めたのだが・・


「承認」




大丈夫か?佐佐木
なんだか知らないうちにコメントを
いただいた方に対して知らないうちに
知らんぷりとかしてないか?


「承認」


なんか、いやな汗が出てきた・・

こんなところ今までなんにも気にしなかったが
もしかして、コメントを下さった方に

「あんたなんか知らないぴょん」とか表示されてないだろうな・・

「承認まであと30秒、それを超えると爆発します」とかなってないか?

「この男はパソコンスキルが低すぎるのであそばないでください」とか・・・
(限りなく妄想が広がる、悲しい職業病)


ともかく、ネチケットとか、ちゃんとやらねば・・
しかし、基本を知らないで知らないうちに失礼なことをしていたら・・・

花盗人は罪にはならない・・・
いや、これは全然関係ない話だ・・・
ともかく・・
とりあえず・・
こういうときは・・・






























先に謝っておこう!!








でもホントになんか失礼なことをしてたら叱ってくださいね。

やさしく・・
関連記事

タグ : 佐佐木 あつし イラスト HTML ネチケット

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
承認とは
品質保証の世界[ISO9001=QMS]でいうと
審査のプロセスを経て、承認をする。
審査=妥当か、有効か、基準等に照らし合わせ正しいか判定〔合否判定〕
その上で、いいんじゃないの 外に出してOKだよ ってなったら
⇒ 承認
例えば、アシスタントの方が描いた絵が、佐々木さんの品質で合格なら ⇒審査合格
でも、内容や絵はいいのだけどタイミング的にちょっと・・・
という場合、外には出しませんよね。
その場合は承認却下(不合格)となります。
アシスタントの方ががっくり来ないように、
品質はグッド ⇒審査OK
出す時期がね・・・ ⇒承認却下
二つの大切なプロセスを説明し納得してもらいましょう。
少しの言葉足らずで相手は誤解することがありますから
承認を経たら、リリースします。
リリースとは次工程に引き渡すことを認めること。
リリースとは放り出すことではなく承認して次に送る意味ですから、これも重要ですね。
承認する規模が大きい場合は、決裁が必要になります。

あっ、あまり面白くなくてごめんなさい。


2009/10/18(日) 13:29 | URL | クメール伝道師 #-[ 編集]
優しく叱れば良いのね♪(*´艸`)


 バリバリバリ
  ;人;'
、人ノ <人ノ;;
;) ∧∧ (,;
)ヽ(O皿O)ノ(,
;) 羊  ('
;) фへ(; ガチャ
';)<  (;__ lヽlヽ チネ!
 _||_ ||_|(   )
| ̄ ̄Г|L|(∋と  |
|__|_| |」 )しーJ


こんな感じでいかがでしょう♪(・∀・)
2009/10/18(日) 13:58 | URL | 神龍 #-[ 編集]
クメール伝道師 様>

御丁寧な御返答ありがとうございます。
ISOは代理店さんとのお付き合いやその他企業さんと直接お仕事を
させていただく時切っても切れない条項ですので勉強になりました。

これは(ISO)は国際基準なんですか?
中国等はどういう扱いにしてるんでしょうか?

今、中国政府とのお付き合いで
そのあたりがかなり難しく
難儀してます。(笑)

お暇な時にでもまた、お教えください。
ありがとうございました。
2009/10/18(日) 14:07 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
> 優しく叱れば良いのね♪(*´艸`)
>
>
>  バリバリバリ
>   ;人;'
> 、人ノ <人ノ;;
> ;) ∧∧ (,;
> )ヽ(O皿O)ノ(,
> ;) 羊  ('
> ;) фへ(; ガチャ
> ';)<  (;__ lヽlヽ チネ!
>  _||_ ||_|(   )
> | ̄ ̄Г|L|(∋と  |
> |__|_| |」 )しーJ
>
>
> こんな感じでいかがでしょう♪(・∀・)



はい、そんな感じで(爆)
2009/10/18(日) 14:08 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しげです。

イラスト、最高です。
お母さん?がHTML君のせいにしているセリフと
後ろのHTML君の姿が良かったです。
2009/10/18(日) 20:14 | URL | しげ #-[ 編集]
しげ様>

ありがとうございます。
ほんとにすごいてきとーな絵ですので、
お恥ずかしい限りです。

HTML君は個人的にきにいってますが(笑)
2009/10/18(日) 22:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
なんか先生らしい可愛い悩みですね。

多分、コメントに何か制限つけてるんじゃないですか?

例えば、禁止用語やURLが記載されてたら管理人の承認を要するとかいう類のもの。

それだと先生が「承認」しない限り、このコメント欄には表示されないかと。

あと、このblogには、管理人さんへの秘密のコメントって選択肢があるので、それかもしれません。

詳しくは、アシさんに聞いたほうが良いかも。

忙しい中で毎日blog更新は凄いなと思っております。
これからも頑張ってくださいね♪
2009/10/19(月) 00:28 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
どりちゅう 様>

御無沙汰です。

こっちも見つかっちゃいましたね。(笑)
なんとか毎日更新がんばってます。
(ネタのあるうちは(爆))

また、いつでも遊びに来てください。
佐佐木も行かせていただきます。
2009/10/19(月) 10:41 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/33-b9c25ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
