出会いは宝という話

出会いは宝という話

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


体は大切です。


まさに健康はお金では買えません。


世の中には
「金運」「健康運」「仕事運」「女運」等
いろんな運や巡り会わせを言います。

佐佐木の場合
「出会い運」というか
「縁」というか・・・


そういった「出会い」の運が凄くいいと
自分でも感じます。



漫画家だから出会える・・・
といった人たちではなく
なぜか、世に名を出してる人たちとの出会いが
すこぶる多い。

今年に入って
体を壊して小康状態のときも
素敵な人たちとの出会いがありました。


以前から何度か
ブログにも紹介させていただいてる
「烏骨鶏の卵」を毎月のように頂いてる
烏鳥天○さん
http://uchoutenmaru-monnaka.com/
の社長さん(イケ面で社長業の傍らミュージシャン)という
全国の男達に羨望の眼差しで見られる
方に招待されて
門前仲町へ赴いた佐佐木。


そこには東京の方なら
誰でも知ってる
日本中にチェーン店を持つ焼鳥居酒屋「とり鉄」の
社長、小林さん
【なんとこの方はアルバイトからたった約10年で社長になった
立身出世の人】や

MDRT【なんだかすごい生命保険と金融サービスの国際組織のメンバー】の
方や

続いては
あの初代「水戸黄門」、東野英治郎さんのお孫さん
・・・早い話、東野英心さんの子供さんで
リアル「あばれはっちゃく」の
東野克さん等すごい面々(◎-◎)

syasinn.jpg

左から佐佐木、小林社長、東野さん、菅原イケ面社長
(写真ご本人ご了承済み・・酔っ払いながら^^)



こういった方達とは
話をするだけでも
とても元気がもらえるし
パワーが付きます!

佐佐木が体を壊したのも
コレくらいですんだのは
この方々のおかげでしょうか。

このときに出た話で
この方々は「悪友同盟」なるものがあるそうで
光栄にも佐佐木もその悪友同盟の端っこに
参加させていただくことに
なりましたヽ(`▽´)/

お酒の席とは言うものの
こういった席ならば
胃の一個や二個はフライにして
おいしく弟子に食べさせてもいいくらいです(爆)


佐佐木がぶっ倒れる前の
ささやかで素敵なお話でした。








いやー
久しぶりのブログはいいもんですな(爆)







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
皆さん素敵な笑顔ですねぇ(^^♪
先生の元気なお姿、私もまた拝見したいものです。

ブログができないというのもお辛いのでしょうね…。
今の私にはブログなしの生活は考えられませんが(^^ゞ
2011/02/23(水) 05:47 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
正に業界人!
2011/02/23(水) 08:12 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
黒田裕樹様>

たまの休肝日もいいですね。
後、薬のせいかなぜか無性におなかがすきます。
でぶっちゃうかも・・( ̄ー ̄;
2011/02/23(水) 16:43 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
oyazi1963様>
東京にいるといろんな出会いがあって面白いよ。
とは言うものの、ここまで芸能人やら
有名企業の社長さんやら小説家やボクサーと
多種多様な人たちと友達になれるとは
思ってなかったけどね(笑)
2011/02/23(水) 16:45 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
私も縁は宝だと思っています。
大切な人を大切に出来る自分でありたいな、と思っています。

ゆっくりお体を休めて、栄養のあるものを取って下さい。
神様がくれた、忙しくなる前の休暇だと思って!
休肝中だったら、今日 送ったメールはダメだったかな・・・?
2011/02/25(金) 11:40 | URL | しより #-[ 編集]
しより様>

おやさしいメールありがとうございました。
先ほど返信させていただきました。

このブログを通じて
知り合った方々も
本当にありがたいご縁を
頂いたと思ってます。

先生ともお互いに復調したら
ぜひ御一献させていただきたいと思います。

花見酒なんていいですね~♪


ともかく、まずは体を治しますw
2011/02/25(金) 15:13 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/326-cc8516a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
