世の中、クリスマスという都市伝説に包まれてますが・・

世の中、クリスマスという都市伝説に包まれてますが・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


佐佐木は今日も仕事です。

なんだか、今日という日は
日本中のホテルが満室になる日だそうで・・

それならそれで、ホテルの日にすればいいのではないかと
考えたり、

また、なぜか日本中のカップルで
彼氏の職業がサンタクロースなどという
たぶん、外資系の仕事に就いてることが
赤裸々になる確立が非常に高い日だそうで、
企業スパイにとっては一年で一番緊張する日。

あと、聞いた話ですが
ちょっと、お高めのレストランは予約がないとまず
入れない日だそうで、これまた都市伝説ですが
この日に限っていつもより高めのワインを
注文しなくてはいけない法律があるとかないとか・・

食事といえば
なぜかこの日ほとんどの家で夕食には
チキンが出される慣習があるらしく、
この日の前には日本中の鶏の
ジェノサイドが実行されるため、
鶏界では真剣に法規制を求める声が
上がってるらしいが毎年黙殺されてるそうです。

そのほかにも、異常におもちゃ屋さんが
忙しくなるという情報もありますが
暮れのボーナスとの因果関係があるのかないのか。
ただ、わかってることはお孫さんのいる「おじいさん・おばあさん」は
孫が欲しがってる入手困難なおもちゃを
手に入れるため早起きの特技を利用されて
この難題なミッションをクリアし
お孫さんから尊敬のまなざしで
見つめられるという事も多く確認されてます。









でも、






佐佐木は仕事をしなければいけないので
上記の都市伝説は当てはまらない模様・・




所詮はやはり、都市伝説ってことですな(-ω-)/













でも、なんかちょっと
寂しくて、うっすら涙が出てきたので
強制的にサンタさんに登場していただきました。





証拠写真
うpしましゅね・・(/・ω・)/


























ほらサンタさん♪



SN3J03750001.jpg 







わぁああ!!

サンタさんって

ほんとにいたんだ~~~!!!



q(T▽Tq)(pT▽T)p




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
かわええ
目尻が下がりますね。

私がこの都市伝説に浮かれると不謹慎ですよねw
なので、おとなしくデスメタルでも聴いてヘッドバンギングしながらデバッグでもしてるぜぃ!
2010/12/24(金) 13:55 | URL | k65.y #-[ 編集]
くーた様、招き猫の他に、サンタさんまでやっていたんですね。
どちらも幸せを運んできてくれそうで羨ましい限りです
2010/12/24(金) 13:56 | URL | kyoro #-[ 編集]
今日という日は、そんなに色エロあったんですね(笑)

俺も仕事です( ̄▽ ̄)

見栄っ張りが多いので、ホールは暇そうですが(笑)
2010/12/24(金) 15:12 | URL | たけ。 #-[ 編集]
>なんだか、今日という日は
日本中のホテルが満室になる日だそうで・・

今でもそうなんでしょうか?
なんかわたしのようなオッサンにとっては
バブル期のイメージなのですが・・・

佐佐木先生の家のサンタさんは
何だか眠そうですねw
2010/12/24(金) 15:37 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
これは素敵なサンタですね。聖夜に幸運を招いてくれるかな?

え゛?
ワタクシですか?
もちろん今年も「シングルベル」です(慟哭)。
2010/12/24(金) 17:38 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
こんばんは、しげです。

やっぱり、くーた様のサンタ姿は最高です。
昨日、友人と飲みに行ったクラブのお姉さんのサンタ姿よりも可愛いです。

ちなみに僕もクリスマスと言う都市伝説は聞いた事がありますが、体験した事は・・・。

業務連絡
今年の忘年会、参加出来なくて、すみません。
是非、新年会の方は参加させて下さい。
2010/12/25(土) 23:07 | URL | しげ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/29(水) 00:44 | | #[ 編集]
k65.y 様>カメレスすみませんσ(^_^;)

なんだか、仕事がいつまで経っても終わらなくて・・
今もまだ、仕事が続いてます・゜゜・(×_×)・゜゜・

たぶん次のくー太さんのコスは
正月バージョンかも・・

こんなことくらいでしか季節を感じられない
生活に疲れてます(爆)
2010/12/29(水) 11:44 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kyoro 様>

ホントはミニスカートのサンタさんがよかったんですが
街に出向く時間もなくて・・(笑)

今ほしいプレゼントは「時間」ですq(T▽Tq)(pT▽T)p
2010/12/29(水) 11:46 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たけ。様>

ホールもこの日ばかりは・・ですかw
っていうか、この時期にホールはめったに行かないほうが
怪我をせずにすむし・・・せめてお正月明けまではね(笑)
2010/12/29(水) 11:48 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たかのゆき様>

うちの家のサンタは98パーセント
寝続けています。

まるでサイボーグ009のイワン並ですww
2010/12/29(水) 11:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

仕事があるというのは、
幸運なのかもしれませんが、
佐佐木ははホントに天邪鬼にできてるらしく
今は、時間がほしいです。



ミニスカートのサンタさんとの時間・・(笑)
2010/12/29(水) 11:53 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しげ様>

いえいえ、クラブのおねーさんのサンタさんのほうが
佐佐木的には・・・(笑)


来年の新年会はよろしくお願いいたします<(_ _)>
お互いによい年にしょーヽ(^^)(^^)ノ
2010/12/29(水) 11:56 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しより様>

年末進行・・まだ終わりません(爆)
っていうか年越しです。たぶんお正月も描いてると
思われ・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

きっとくー太さんとおとそを飲んで仕事です(爆)

先生も進行お疲れ様でした。
ゆっくりとおいしいお酒を堪能してくださいね。
2010/12/29(水) 12:01 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/321-525cf361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
