もしも無人島に・・

もしも無人島に・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


もしも、無人島に1枚だけDVDを持っていけるとしたら・・・


大好きなロッキーシリーズのファイナルか・・
すげーエッチなおねーさんのDVDか・・・
黒沢監督の「生きる」・・・



いやいや、それらをぶっちぎって持っていきたい一枚が
あります。













ウルトラマンティガの最終巻!!!







もう、半端ないです。

見たことがない方は
ぜひ、見てみてください。

もうー涙ボウボウです。



佐佐木は何度見たかわかりません。

全然前知識無しでも見られます。
ちなみにティガの光線はゼペリオン光線です。
(どうでもいいですか?すみません(笑))



実は、今さっきも弟子のツカオと見てたんですが、
二人して大号泣です。






たまには号泣するのも精神衛生上良いですな。



さ、仕事しよう。
関連記事

タグ : 佐佐木 あつし ウルトラマンティガ

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お久しぶりです。
しげです。

佐佐木さん、更新頻度がかなり上がりました?
毎回、イラストも入っているし。
流石、プロの漫画家の先生です。

ブログって、ネタが豊富な時は進みが速いですよね。
私の方は、まじめ記事のストックが減った来たので、
毎日、昔書いたメモを出してきて、まじめ記事にする為に
読み返しています。^_^;

では、また訪問します。
2009/10/17(土) 18:24 | URL | しげ #-[ 編集]
ウルトラマンティガの内容は存じませんが(スミマセン)、先生のお気持ちはよく分かります。理屈抜きで泣きたい、というときに見るDVDは宝物ですよね。
私の場合は…やはり時代劇でしょうか。昭和61年の年末に放送された「白虎隊」は今でも泣けます。
2009/10/17(土) 22:50 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
もしも、無人島に1枚だけDVDを持っていけるとしたら・・・
 ⇒ あのお・・・。
電気はどうしますか??
あっ、夢の無い話ですみません・・・。
そういえば、無人島って無塵島ですよね?
塵あくたが砂浜に打ち上げられてたら、かなりきますよね。
あっ、やっぱり夢の無い話ですみません・・・。
2009/10/17(土) 23:54 | URL | クメール伝道師 #-[ 編集]
ビ〇オガールのアイちゃんが出てきてくれるビデオを持って行きたいっスwww
2009/10/18(日) 00:08 | URL | 神龍 #-[ 編集]
さっきまで『SCHOOL DAYS』というアニメを見てました。
最初のほうの話からは想像もつかないほどに恐ろしい結末で。
怖くて眠れなくなってしまいました。
やっぱし感動する話を見て安眠したいですね^^;
2009/10/18(日) 03:02 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
しげ様>

お久しぶりです。
なんとか、あれ以来、一日一更新をキープしてます。
従来が怠け者なので、一回途切れると
かなり、放置してしまいそうで・・(笑)
頭の軽い運動にも良いので、仕事前に
書き込んだりしてます。

また、遊びに来てくださいね。
あと、ブロとも申請しました。
よろしくお願いします。


2009/10/18(日) 09:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>
白虎隊は佐佐木も大好きです。
元アリスのベーヤンの歌がまた泣かせてくれますよね。
(あれ?あってますよね?べーやん)

仕事柄、喜怒哀楽の感情量を子供レベルにキープしようと
齷齪してます。(笑)

なにか、ほかにもお勧めがあったら教えてください。
2009/10/18(日) 09:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
クメール伝道師 様>
御訪問ありがとうございます。拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします。

電気のことは忘れてました(爆)
昔、修業時代、よく無人島漫画を描いていたんですが(笑)

今までのなかで一番よかった無人島漫画は
舟の形をした無人島で一生懸命帆柱を作ってる
漂着者のヒトコマ漫画でした。

タイトルはたしか「もしかしたら・・」

すいません、漫画を文章で説明するくらい
無意味なものはないですね(笑)
2009/10/18(日) 09:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍 様>

> ビ〇オガールのアイちゃんが出てきてくれるビデオを持って行きたいっスwww

それは、反則だからだめです・・・と言いたいですが
佐佐木もそれならそっちの方がいいかも・・・(笑)
2009/10/18(日) 09:44 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき 様>

『SCHOOL DAYS』ですか。
ぜひ見ます。どんでん返しはストーリィーつくりの
基礎中の基礎ですから。

でも、怖いのやだなぁ・・ゾンビとか超弱いんだけど
平気?出てこない?
2009/10/18(日) 09:48 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
リンクの件、有難うございました。喜んでお受けするとともに、当方からもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

白虎隊の主題歌は堀内孝雄の「愛しき日々」でしたね。この歌も話題になりましたし、べーやんの出世作の一つでもありますね。

その他の「泣ける話」ですが、杉良太郎の時代劇である「新五捕物帳」の第92話「十字架(クルス)の光の陰に」も名作です。当時(昭和54年12月25日のクリスマスの日でした)生で見ていましたが、小学生がボロボロ涙をこぼしていましたから(笑)。DVDでも発売されていますので、よろしければご覧下さい。
2009/10/18(日) 12:14 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

杉良太郎の「新五捕物帳」ですね。了解しました。
近所のレンタル店を漁ってみます。

タイトルからイメージすると遠藤周作先生の
「女の一生」的な感じかなぁ。
楽しみです。

ありがとうございました。
2009/10/18(日) 14:02 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/32-d507ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
