おためし漫画を描いてみた・・・(゜_゜i)タラー・・・

おためし漫画を描いてみた・・・(゜_゜i)タラー・・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


コミックスタジオ続編(爆)



昨日の一枚絵よりかは

大分と作業がはかどった・・・気がする・・




いつもはアシスタントさんに
お任せばかりしてたが
佐佐木は進化するべきと悟って
かたかたと描きました。
(カタカタと描くって変な擬音)ま、いいや・・


ともかくそういう訳で
恥を忍んで公開します。



いやぁ・・


リアルなペンを持たずに漫画描くって
なんか、マジックでもしてるみたいな感覚だ・・


でも、こんなソフト(漫画制作ソフト)使えば
ほんとに誰でも漫画描けちゃうね。




恐ろしい世の中になったもんだ・・




昨日今日と
久しぶりに
お金にならない漫画を描きました(爆)

たまにはこういうのもいいですな




初デジタル漫画 


デジタルで描いても
線の乱暴さが変わらないのが情けない・・(爆)




ここらで、お遊びはやめにして
明日あたりからお仕事モードに
戻ります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


締め切りが・・・



やってくる~~~










関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
世の中はもっと
恐ろしいことになっていますw
http://www.comipo.com/
2010/12/07(火) 19:15 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m
年末進行なんですよね…(´・ω・`)
頑張って下さい!(^_^)v
2010/12/07(火) 19:17 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
恐ろしい時代。

そして、恐ろしい締め切りですな(笑)
2010/12/08(水) 06:31 | URL | たけ。 #-[ 編集]
おはようございます。しげです。

コンピュータ(漫画制作ソフト)を導入しても、すぐには生産性が上がらないのは良くある事だと思います。人間の長年の習慣って、簡単には変えられないですから・・・。
徐々に漫画制作ソフトも慣れると思います。でも、手描きの部分も一部は残すのも良いかも知れません・・・。(私自身がIT屋さんの意見とは思えないけど・・・)

目的は面白い漫画を制作する事ですから。「漫画制作ソフト」と「従来の手描き」良い部分を上手く組み合わせる手法を構築出来たら最高ですね。


業務連絡
先日の佐々木さんの構想は私的には最高でした。A先生、I先生、S先生、Tさん、Oさんなどの反応はどうでしたか?
2010/12/08(水) 06:42 | URL | しげ #-[ 編集]
たかのゆき様>

拝見しました。まさに驚愕ですね(@Д@; アセアセ・・・


あれを拝見して感じたのは
これからプロを目指そうとする方で、
あそこに使われているタイプのキャラクタータッチの絵を描く方は
新しい方向の絵にシフトしなければいけないかもですね^^

あるいは、最終的にネーム力が
ものを言う時代になるのか・
(それは今でもそうなんですが・・(爆)

しかし、ほんとに恐ろしい世の中になったもんです・・
2010/12/08(水) 12:04 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

お互いにこの時期(師走)は
大変ですよね(笑)
がんばって、のりこえましょー(・ω・)ノ
2010/12/08(水) 12:06 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たけ。様>

そうなりよ。

鬼より怖い締め切りには
さすがの佐佐木も勝てないなりよ。
2010/12/08(水) 12:07 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
しげ様>

>「漫画制作ソフト」と「従来の手描き」良い部分を上手く組み合わせる手法を構築出来たら最高ですね。

はい、まさに肌でそれをヒシヒシと感じました。
現在の結論は、基本アナログで描きつつも
現在苦手な小さなコマのキャラクターや背景などを
デジタルで処理しながらすすめるのが、最もよいやり方かなと
考えてます。

やはりアナログ感は
絶対必要だと思いました^^



業務連絡ありがとうございました。
アレについては皆さんにも
お褒めいただきました。
ちょっと照れちゃいます(笑)


細かい報告等は
後ほどメールかお会いして
お話しますね(^∇^)ノ
2010/12/08(水) 12:14 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
漫画を描くって、肉体労働だったんですね・・・ワタシはいままで思い違いをしていたようです・・・

これから忙しい時期なんですね~。いっぱい食べて、体力つけて、乗り切ってくださいね~
2010/12/08(水) 12:56 | URL | kyoro #-[ 編集]
kyoro様>


はい、漫画は仕事になると
完璧に座ってやるブルーカラーです(爆)

趣味で描いてたのが一番楽しかったです壁 |дT)o エーン
2010/12/09(木) 13:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/315-c424076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
