初めてのフルデジタルイラスト

初めてのフルデジタルイラスト

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


先日、ぶっ壊れたパソコン。

結局新しいのを買って
いろいろダウンロードしたり
環境を整えたり。


今日は朝から
コミックスタジオにかかりっきりで
下書きからすべて
パソコンでやってみた。



いつもは
下書き、ペン入れまでは
アナログでやるのだが
失敗するのは承知の上で
試しに描いてみました。


下書き (2)



難しいもんですな・・・




なれない作業に
けっこう時間がかかってしまいました。




いつもは原稿をくるくる回しながら
鉛筆なり、ペンなりいれていきますが
タブレットはそう簡単にはいきません。


ピコピコと画面を回転させながら
何とか下書きの完成。・・・(゜_゜i)タラー・・・





それから地獄のペン入れ作業。



ぶっちゃけ、アナログなら
10枚は描けてる時間を使って
完成させました。





こんなかんじ・・・




下書き




いかがでましょ?(笑)








もう少し機械になれなきゃいかんですな・・・








また、挑戦してアップします。






これでも、一応プロなんですけど
笑わないでくださいね(爆)




(携帯からだと画像の一部が見れないかもです・・すいません)



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お見事です!(^o^)/
慣れればもっとハイスピードで作品が完成するのでしょうか?
私も楽しみです(^^♪
2010/12/07(火) 19:14 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

いえいえ、お恥ずかしいばかりで・・
周りの環境に順応しようと必死です(爆)
機械に振り回されないようにがんばります(-ω-)/
2010/12/08(水) 11:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/314-7819adca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
