衝動買いの人

衝動買いの人

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


こにゃんちは(≧∇≦)b
佐佐木です。




しかしなんですな・・




漫画家の仕事というのは
ペン入れ作業に入ると
完ぺきにひきこもり状態になる。


机から離れるのは
トイレに行く時くらいで、
煙草をバコバコ吸いながら、
一日中原稿に向かっている。






不健康の塊のような生活である。






最近行き出した
整骨院の先生からも
足がむくむと訴えたら
脹脛の筋肉が落ちてるから
歩くようにしてくださいと
言われた。




脹脛は第2の心臓というくらい
大事な部分である。





という事で
今日の夕飯の買い物に
歩いて行った。



いつも、買い物はお弟子さんに
お任せ状態だったのだが
今日は散歩がてらについていくと言ったら
弟子が微妙な表情を浮かべる。





それもそのはずで
佐佐木が一緒に行くと
余計なモノを買うかららしい。




いわゆる衝動買いというやつ。







大したモノを買う訳でもないが
弟子に気づかれないように
こっそりとキャリーの籠に入れる(  ̄▽ ̄)σ





まず最初は
はじめに寄った本屋さんで
見つけて、思わず読み直したくなって
買った「三つ目がとおる」(笑)


SN3J0339.jpg










でもって、
今日は鍋が食べたいと言い出した佐佐木。





ふと、傍らを見ると
なんだか便利そげな鍋を発見!!

SN3J0340.jpg





こういう、「万能」とかって言葉に弱いんです・・・





昔から、意味もなく十徳ナイフとか
次から次から買っちゃうタイプorz






で、鍋の食材を買っている弟子の目を盗んで
買ったのがコレ・・

SN3J0338.jpg














だって、カニとか買おうと
持ってたら弟子に見つかったから

その代わりと言っちゃなんだけど・・
なんとなく・・






「古代君が死んじゃう・・」みたいな(意味不明











たぶん、
赤坂サカスのヤマトイベントとかも
確実に行くんだろうな・・・俺・・・







なんか、変なモノ売って無ければいいんだけど・・・


ヤマト戦闘服の皮ジャンとかあったら
か・・・




買っちゃうかも・・








我ながらホントにダメな大人である。







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
艦橋がイマイチね~。
4年ほど前に尾道へ見に行った戦艦大和の実物大セットの方がリアルやったわ。
2010/11/27(土) 21:25 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
衝動と言う名のミサイル発射ですね(笑)

我慢は体に毒ですから(笑)
2010/11/28(日) 01:27 | URL | たけ。 #-[ 編集]
佐佐木さんが、羨ましいです。僕の会社なんって、ムダ使いをしたら経理担当者から叱られます。ムダ使いがバレたら、もれなく賃金から差し引かれます。

もし、佐佐木さんと一緒にお仕事をしたら、今まで認められなかったリボルテックとかのフィギュアとかも経費で認められるのかな・・・。(多分、却下だろうけど)
顧問の税理士から漫画家さんの経費の話を聞いた時にビックリでした。やはり、クリエイターの感性を磨く為には、色々なモノに興味を持つ事が大切だと思います。

業務連絡
次回の会合はいつ頃に行いますか?
2010/11/28(日) 06:41 | URL | しげ #-[ 編集]
oyazi1963様>

まぁ2週間ほどのイベント用だからねw
それより、映画で使った衣装とかの方が気になる。
コスモガンとか(爆)
2010/11/28(日) 12:15 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
たけ。様>

その通りです。

ご存じのとおり、
佐佐木は「我慢」というスキルを
持ち合わせていませんから(≧∇≦)b
2010/11/28(日) 12:16 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しげ様>

フィギアやオモチャ関係の本を
書くってのはどうですか?(爆)
100%おちますよ・・・・・たぶん(≧∇≦)b

次回の会合は
・・・・たぶん・・・・







今日です(爆)
2010/11/28(日) 12:19 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
毎日の通勤で早歩きしている黒田です(笑)。結構鍛えられますよ。

衝動買いは男の甲斐性の一つだと思いますよ。個人消費こそ経済を活性化させますしね。

東京講座の内容を決めました(^o^)/
もうすぐブログでも発表します。
2010/11/28(日) 17:28 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

毎日の通勤も健康にはいいですね。
やっぱり足から衰えが来ると言うし。
僕も頑張って歩くようにします。

東京講座楽しみにしてますよ(≧∇≦)b
2010/11/29(月) 14:25 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/310-67ce54c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
