ペン入れ開始、俺の右腕はそれに耐えられるのか?

ペン入れ開始、俺の右腕はそれに耐えられるのか?

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


さて、酔っ払ってはネコとはしゃぎ回ってる佐佐木です(≧∇≦)b


前々回に書きました「右手の捻挫」



あれから整骨院に通ってるのですが
少しずつ良くはなっておりますが
まだまだ全快には程遠い状態・・



テーピングをしてもらうと
ずいぶん楽になって
マンガの下書きも描けたんですが
ここへきて別の問題が浮上





どうも、テープにかぶれてしまって
右手首が真っ赤に腫れ上がってしまったのです(爆)
(写真は美しいものではないので割愛)

腫れそのものは薬を付けたら
すぐひいてくれたんですが
当分、テーピングは難しい。





しかし、佐佐木には、本日辺りから
ペン入れが待ってたりするんだな
これが(爆)





という事で新兵器登場!!



ジャーン!!
SN3J0323.jpg


まあ、新兵器ってほど新しいものでも何でもないんですが
マジックテープ式のサポーター(≧∇≦)b


むかし、腱鞘炎対策に買ったモノを
思い出して巻いてみた所
炎症を起こしてた部分には
布地しか当たらなくて
とってもいい感じ。

しかも、遠赤外線効果で
ポカポカなんです。





ん?確か先生は
冷やした方がいいと言ってた気が・・・





まあ、いいや(何が?



ともかくは
漫画が描ける!!これが重要なのだ。

装着も簡単だし、
適度に巻いたり外したりして使おう(≧V≦)ノ






さあて!がんばって描きますか!!





って話を明日先生にしたら
怒られるのかなぁ・・いやだなぁ・・

キレイナセンセイニオコラレルノハァ・・(*´д`*)ハァハァ







うふふ。






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
これはまた格好良いサポーターの登場ですね。

健康第一、さりとて仕事も重要。ここはキレーナオネーサンのお小言を励みに頑張りましょうか(爆)。
2010/11/24(水) 18:28 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
こんばんは(*^_^*)♪
右手のお調子はいかがでしょうか。。。?
良くなりかけた所に、テープでかぶれてしまうだなんて、
本当に大変な想いをされたのですね。。。(>_<)
遠赤外線効果のある、画期的なサポーターで、
日々回復をされて下さいね♪
佐佐木さんの手が早く良くなりますよう。。。
2010/11/24(水) 20:33 | URL | Ayana' #-[ 編集]
凄い☆新兵器ですね。

たぶん・・手を使わない事が最善なんでしょうけど・・・。

お大事に☆☆
2010/11/24(水) 22:17 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
こんばんは。しげです。

そう言えば、佐佐木さん、手を怪我していたんですよね。

マンガ家の先生達の職業病(腱鞘炎)じゃなかったんですか?
「右手の捻挫」って・・・。(゜o゜)
もしかして、S先生がちょっと怒っていた(ツカちゃん機能せず)。アクセサリーが壊れた時の捻挫って事は無いですよね・・・。

とにかく、佐佐木さんの右手は大切な手なので、完治するまではあまり無理しないで下さいね。^_^;
他の方のコメントにもありましたが、「手を使わない事が最善なんでしょうけど・・・」。
2010/11/25(木) 01:00 | URL | しげ #-[ 編集]
ワタシモ キレイナ センセイニ オコラレタイ
(*´д`*)ハァハァ
2010/11/25(木) 10:55 | URL | k65.y #-[ 編集]
黒田裕樹様>

今日は「置き針」というモノをしてもらいました。
ピップエ●キバンみたいなやつに小さな針が仕込んであり
貼りっぱなしにしておくモノです。

揉まれたり、縛られたり、電気流されたり、刺されたり
・・・

(  ̄▽ ̄)σ
2010/11/25(木) 14:23 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
Ayana' 様>

よくいらしてくださいました(≧∇≦)b
徐々にではありますが、何とか快癒の方向に向かっております。

お優しいお言葉、ありがとうございます。
何とか痛みをだましだましでも表現活動を
続けたいと思っております。

ありがとうございました。
2010/11/25(木) 14:26 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
harunayamanekoーmama様>

ご心配おかけしています(;・∀・)

普段の生活は、なるだけ左手でするようにしています(笑)

やってみると、結構難しいですね。
利き腕じゃない生活は(笑)

いっそのこと、これを皮切りに
両刀使いになれればともくろんでおります(笑)
2010/11/25(木) 14:29 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しげ様>

ご心配をおかけしてます。

でも、例の一件が原因ではありませんので
ご報告まで(爆)

近々お会いしたいですね。
東京にはいつ頃までいらっしゃいますか?

年内なるべくお会いできる日を作れれば
幸いです。
2010/11/25(木) 14:31 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
k65.y様>

パッと見は本当にプロボウラー見たいです(爆)

でも、街中だと変な人にしか見えないかも・・
アキバ系的な?(爆)
2010/11/25(木) 14:35 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
似たような構造の、「患部を冷やす」効果のあるやつは売っていないものなのでしょうか?

そのお綺麗な先生にとっては商売のチャンスかと……(^^)
2010/11/25(木) 19:09 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
こんばんは。しげです。

> でも、例の一件が原因ではありませんので
> ご報告まで(爆)
それは良かったです。
つい、名誉の負傷を連想してしまいまして・・・。
すみません。佐佐木さんは、どんな時も右手だけは守りますよね。


> 近々お会いしたいですね。
> 東京にはいつ頃までいらっしゃいますか?
12月6日くらいに大阪に帰る予定です。


業務連絡(?)
> 年内なるべくお会いできる日を作れれば
> 幸いです。
そうですね。年内中にお会いしたいですね。
例のプロジェクトのスケジュールにもよりますが、
定期的に佐佐木さんとは会合を持ちたいです。
例のプロジェクトで先生方の表現方法の幅を持たせるための提案を
佐佐木さんとA先生と内容を調整してA社さんに行いたいですから。

業務連絡
私の方は、比較的に時間が自由に出来ますので、
いつでも、電話を下さい。
2010/11/26(金) 00:14 | URL | しげ #-[ 編集]
先生のゴールドフィンガーには、色んな意味で期待してます(笑)

冷やすと温めるのは紙一重です(笑)
2010/11/26(金) 01:25 | URL | たけ。 #-[ 編集]
ポール・ブリッツ様>

ほんとにそうですよね(・∀・)
30分くらいでもいいからそう言ったモノがあれば
僕みたいな仕事の人でも作業しながら
処方できるんですがね^^

需要の絶対数が少ないのかも^^

昔ならやかんの水で対処してたくらいですからね(笑)
2010/11/26(金) 11:51 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しげ様>

鍋のおいしい季節になりましたから
次回の定例会(爆)は鍋にしましょう(≧∇≦)b

しげさんの記事の
「販売費及び一般管理費」と「原価」に関する疑問点等の記述が
凄い!!と思いながらも頭の悪い漫画家にはなかなか理解できず
コメントできなかったヘッポコ漫画家です(爆)

今度ゆっくり教えてください(≧∇≦)b
2010/11/26(金) 11:56 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
たけ。様>

どんな期待だろう?(*´д`*)ハァハァ
僕の右手は正義の為にしか使わないんだよ(笑)
2010/11/26(金) 11:57 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/307-a10b4626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
