超合金に電流を流せ!!そして縛りつけろ!!

超合金に電流を流せ!!そして縛りつけろ!!

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


こにゃにゃちは。佐佐木です。


いやぁ、年はとりたくないもんです・・


今までずっと、違和感を感じていた
佐佐木の右手首のこと。

実は腱鞘炎もあったのですが
長年酷使し続けてきたツケが来たと言うか、
なんていうか・・・





なんて事の無い日常生活の動作、



「例えばドアノブを回す」
といった動作で佐佐木の右腕が一昨日、

「ビギュッ!!」

って感じで・・

漫画なら効果音の書き文字で描かれるような
突き刺すような痛み・・・(;・∀・)








やばいですぞ・・・









佐佐木年末までに200ページの原稿が待ってます。








ここで右腕を痛めては大変な事になってしまう ヽ(`д´;)/ 





一日湿布を貼り続け、様子を見ましたが
痛みはひかない。






医者嫌いの佐佐木も
流石にここはおとなしく今日になって
整骨院に行ってきた。


担当してくれた先生は、
きれいなおねー様(*´∀`)つ・





いや、
ここで先生がきれいかどうかは基本的には関係ないが




プラシーボ効果的には、やはり
汚いオヤジに大切な右手をもみくちゃにされるのと
きれいなおねー様にもみくちゃにされるのとなら
どちらが望ましいかと言えば答えは明白なのである。




きれいなおねー様 (ゴホッ

先生の診断によれば
長年酷使されてきた分
そう言ったなにげない普段の生活の動作が
きっかけになって、今までの負担がいっきに症状となって
出る事があるという。


その上、佐佐木の背中のコリは
まれにみる鉄板状態的張りらしく、
超合金レベルまで来てるという。(爆



そこへ、
まずは電流を流して貰い、ほぐして頂く(*´∀`)つ・




昔のロボットアニメ的な処方です。



できれば市松模様っぽいコンピューターに
電極をつながれ、ビカビカと身体が光れば完璧でしたが
まだ、科学の進歩はそこまで至って無いらしい|・◇・)ノ ィョゥ




同じく、右手にも電流を流して貰い
入念なマッサージ。
ここ、ポイントです(爆






ほらね、よかった
きれーなおねー様で♡



もみくちゃですよ




保険を使って
おねー様に大事な右手を
もみくちゃにして頂けるこの国は最高です。







この後も仕事があると言うと
最低限のテーピングで様子を見ようと言う事で
こんな感じ。



SN3J0322.jpg
(なかなか凄い運命線でしょ(笑)

テーピング ネ申です( ゚Д゚)ヒョエー


今までの痛みや負担に感じてた違和感が
無い!!




保険を使って
おねー様に大事な右手を
もみくちゃにしてもらって、
縛りあげて頂けるこの国に生まれてよかった(*´д`*)ハァハァ







しばらく、真面目に通院します。
うふふ・・
毎日だってイッチャウのである。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ










そんな主人の幸せ
・・・不幸をしり目に
眠り続けるうちの招き猫様

SN3J0321.jpg




ハッΣ(゚Д゚)



もしや、この幸せ・・
いや・・ふ・・不幸もこいつが
招いてくださったのか…( ゚Д゚)













また、高級猫缶買ってこなくちゃ(≧∇≦)b 






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
佐佐木先生。
綺麗な先生にあたって、ラッキー!
冗談はさておきまして、
お大事になさって下さい。
手首のテーピングや、サポーターは
大切ですよね。
私の知っている先生は、仕事は右手
日常生活(歯磨きや、荷物持ち等)は、全部左手でされていました。
年末まで、200枚頑張って下さい!
2010/11/22(月) 17:21 | URL | しより #-[ 編集]
なるほど、一見不幸に見えて実は幸運がめぐってくるとはさすがは招き猫様ですね(^-^)v

綺麗なおねーさんの「縛り」は年末にむけての何よりの活力となることでしょう(爆)。

ついでに私の肩こりももみほぐしてくれないかな…。
2010/11/22(月) 18:23 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
足の件でコメント有難うございました
例のごとくおじいさんの先生でありました(苦笑)


そしてツイッタ見て、右手の方とても心配だったのですが・・・(><;)ひいー;
どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
2010/11/23(火) 00:50 | URL | ピロシキ #YeFwB4VE[ 編集]
職業病ですかー。
日常生活にまで支障が出るのは大変ですね。

俺も腰痛とは長い付き合いになりそうです。

大事なとこなので、お互い大切にしたいですね(爆)
2010/11/23(火) 01:30 | URL | たけ。 #-[ 編集]
しより様>

お気遣いありがとうございます。

ホントに利き腕だけは大事にしないとですね^^
手首の方はテーピングのおかげもあってか
昨日よりはずいぶん楽です。

今日は鍼をするそうです。
あの感覚はあまり好きじゃないけど
我慢してきます(笑)

松尾先生もお体をお大事になさって
年末進行を乗り切ってくださいね(≧∇≦)b



2010/11/23(火) 12:07 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
黒田裕樹様>

「禍福はあざなえる縄のごとし」とはよく言ったモノですw
捉え方一つの問題かもしれませんが、
良い方に良い方に捉えて行った方が
人生楽しいですもんね^^

先生もお疲れの時は
整骨院に行かれるとよいですよ。
かなり、リフレッシュします(≧∇≦)b
2010/11/23(火) 12:12 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
ピロシキ様>

ピロシキさんに気を付けてと自分が言ってる矢先ですから
間抜けな話です。(;・∀・)

ずいぶんとご心配をおかけしてすみません。

もう、こうなったらいっそのこと
全身超合金になろうかと
サイボーグ手術を考えてます(笑)

お互い、怪我には気をつけましょうね(≧∇≦)b
2010/11/23(火) 12:14 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
たけ。様>

腰もきびしいね~。
これから寒くなるから
あたたかくしてくらさい^^

今から大事にしておかないと
年取ったら悲惨な事になるよ(  ̄▽ ̄)σ
2010/11/23(火) 12:21 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/305-9ad44b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
